2008年01月10日

ありがとうございます〜

image/myaamya-2008-01-10T00:18:36-1.jpg
写真は寝ている足元に来てくれてたシャロンちゃん(*v_v*)zzZ


コメントありがとうございます(^-^)/
おかげさまで私の痛みはかなり取れました!

長女は検査の結果、腸炎があるので、しばらく入院です。

今日は仕事はお休みいただいたのですが
荷物も届けないといけないのでバスで出かけました…

病院前のバス停は…前に住んでいた家のまん前…(-.-;)

最初、夫が病院に連れて行ってくれたのですが
(私は運転ができないので)
近くでかかりつけがないので、そこにしたらしいけど…
でも遠いです…
1時間に1〜3本の路線だし…
歩いて行ける距離に、長女が産まれた総合病院もあるのに…

と、ぐちぐちつぶやきながらバスにゆられていました〜(^O^)


帰宅後、シャロンちゃんがたろ温泉にいるのをのぞいた、その時、
ルナちゃんが上に飛び乗りました…
シャロンちゃんは私が意地悪をしたと思ったらしく
それ以来…逃げ回っています(泣)

ルナちゃんが犯人(猫)なのに…
ママはさみしいよぉ


ニックネーム みゃあみゃ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ノロ到来。。。

シャロちゃんは、わたしのベットの上で寝ています〜♪かわいいです
ルナちゃんは、それを時々見に来ています!!

実は。。。我が家の長女(ルナちゃんではなくて人間のほうです)が
ノロウィルスにかかって、脱水症状になり入院してしまいました。
父には「兄妹揃って子供が入院してりゃ世話ねーよなー」と
言われちゃいました。。。

それと時を同じくして・・・
わたしが、腎盂腎炎になってしまいました。痛いです。。。

携帯で、コメントをいただいているのを楽しく読んでいるのですが
お返事できず、ごめんなさい。。。
でも、すごく嬉しくて励まされています〜♪
ありがとうございます!!

メールも携帯から読めるように設定してありますので
急ぎの用事の方はメールでどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

080106_2103~0001.jpg
ニックネーム みゃあみゃ at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

そして、誰もいなくなった。。。

シャロちゃんは、キャットタワーの上でポカポカ日向ぼっこ。。。

P1100347.jpg
あにゃ・・・るにゃちゃんは?


ルナちゃんは下にいますよ。


P1100358.jpg
たろにゃんが、うえにいるにょ


P1100372.jpg
ここで、おひるねするにょ


上に先客がいるので、ケージの上でお昼寝することにしたみたい!!
きもちよく、うとうと・・・・

なのに!!


P1100388.jpg
せっかく、ねていたにょに。。。


いきなり、ペロペロ攻撃をはじめた、シャロちゃん。。

P1100390.jpg
うっ。。。くしゃいにょ


ちよっと、待った!!
さすがらお尻を顔にのっけたら、かわいそすぎですよー!!


そして。。。誰もいなくなった。。。

P1100394.jpg
・・・・・

ニックネーム みゃあみゃ at 15:06| Comment(5) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

爪切りと健康診断

今日は5時半まで仕事をして、帰ってから
2ニャンの爪きりに出かけてきました〜!!
(診察時間は7時までです。。。)

ルナちゃんは鳴きも噛みもせずに、いやがりながらも切らせてくれて
シャロちゃんは・・・やっぱりカラーを付けられてしまいましたー
しかも、ルナちゃんに八つ当たり。。。
キャリーに入って待っているルナちゃんにシャーシャーしてました;;

体は小さいのに、女王様のシャロちゃんですー!!

家でも、シャロちゃんのマイペースさはすごいです!!
この写真は・・・喧嘩しているのではありません・・・
080102_0758~0001.jpg
しつこくしにゃいで。。。



嫌がって逃げても、追いかけて羽交い絞めにしてペロペロするシャロン
八つ当たりするのも大好きだから??
ルナちゃんに嫌われないようにね。。。

これを見ていると・・・やっぱり、ルナちゃんのぶどう膜炎は
シャロちゃんが原因だったのではないかと思う今日この頃・・・
とにかく、シャロちゃんの爪だけは長くならないように気をつけます。

でも、最近は夜は二人とも、わたしのベットの上で寝ています。
どうやら仲が悪いわけではなさそうです〜


さて、話は戻って、健康診断ですが。。。
いつも診ていただいている若い先生は日曜日がお休みみたいなので
今日行くことにしました。
ルナちゃんは爪きりだけだったのですが、
ちゃんと目を見てくださりきれいですねと言っていただきましたー!!

シャロちゃんはもうすぐ1歳なので健康診断もお願いしました。
血液検査とレントゲン検査(全身4枚)と・・・
一通りしていただきました。
(なので、今日はふたりで12000円くらいかかりましたー)

心臓の音もきれいで、肝臓、腎臓も大丈夫でした。
そして、レントゲンでの関節の異常はありませんでしたー!!

心臓はまだ子猫の頃に「走り回るとすぐにハァハァする」と
相談したことがあったので、丁寧に聴診器をあてていただけました。
かかりつけっていいなぁ。。。としみじみ。。。

でも、やっぱりスコティッシュなので
高いところか飛び降りさせないとか、走り回りすぎに注意するとか
(骨は1歳頃に完成するらしいです)
引き続き注意しながら見ていきます〜。大事な末っ子です〜!!

末っ子と言えば。。。今年の年賀状・・・
夫が「家族が増えましたー」と書いてと言ったのですが
さすがに勘違いされると困るので(猫)と書きました。。。
そしたら、高校の同級生が本当に「家族が増えましたー」だったので
(猫)と書いておいてよかったーと思いました。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お休み最終日

今年はいいお天気のお正月でした。。。
帰省中の長女のお友達の家は吹雪の年明けだったらしいですが・・・。

080101_0752~0004.jpg

ぽかぽかしているルナちゃん。。。

我が家は毎年2日にお出かけします。
なぜかというと・・・
大抵4日から仕事なので、3日はゆっくり過ごしたいから。
なので、今日はのんびり過ごしています〜

夜、帰宅して、2ニャンに「ただいまー」と話しかけたら
ルナちゃんが咎めるように「ニャーニャー」言いました。

昨日のお出かけは。。。こんな感じでしたー!!
ニックネーム みゃあみゃ at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする