2008年02月15日

太陽光線の悲劇。。。

ルナちゃんは・・・暖かい日にカーテンを開けると・・・
別猫に変身してしまいます。。。

突然背中で移動したり、興奮しているようです。。。
短い動画ですが・・・一例です〜



そして、普段はあんなに温和なはずのルナちゃんが攻撃的になります。
たまたま近くにいた人(や猫)は、噛まれるし、蹴飛ばされるし。。。
下の動画の被害者はシャロちゃんです〜
このときばかりは、ただそばにいただけなのに。。。



最初は、ルナちゃんは青い目なので
金の目のシャロンと違ってまぶしいのかなと思ったのですが・・・
カーテンをかけるといっても、普段は厚い方のカーテンだけで
レースのミラーカーテンはかかったままなのに。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似てきた気がします。。。

全然似ていないけど・・・
なんとなく、似てきた2ニャンな気がします。。。

P1110379.jpg

P1100838.jpg


ルナちゃんは、最近、すっかり私の防寒用だったフリースを
専用布団にしてしまいました。。。

実は、シャロちゃんは、土曜日に病院に行きました。
餌を替えるのを急いだ理由の1つは、最近缶詰を食べるようになって
うん○がゆるくなったからですが・・・
(ついでに関節も補強しようという目論みで・・・)
でも、病気だといけないので、念のために連れて行きました。

結果は・・・やっはり缶詰のようでした。。。
消化されていない脂肪の粒が便の中にいっぱいあったそうです。
獣医さんにも、缶詰を替えることを勧められました。。。

缶詰を辞めたら・・・
普通のうん○になりましたー!!

たくさん買いだめした、缶詰・・・はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・やっぱり調子が悪かったのかな・・・と反省しています。
缶詰はルナちゃんの分まで黙々とよく食べていたので
すごく喜んでいたんです。。。体重も増えたし。。。
量的には、2皿でひとり分になるように入れていたので
シャロンが毎食適量を食べていたのですが・・・
(ルナちゃんはカリカリだけで、時々缶詰をつまむくらいでした)

と、いうのも・・・

普通のうん○になったシャロンは・・・

 走る走る走る 跳ぶ跳ぶ跳ぶ

ますます暴れん坊将軍になりましたー!!

結局・・・届いたANFフードは食べてくれず・・・
子猫の時に食べていたヒルズのフードの成猫用を買いましたぁ。




シャロンが好き嫌いをしだすと・・・
ルナちゃんまで、好き嫌いをします・・・
そんなところは、まねしないでもらいたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ふたりで、好みが違うし・・・たらーっ(汗)

ルナちゃんは、シャロちゃんのお友達にお薦めしていただいて、
お迎えできて、ホントによかったです。。。
似てないけど、似たもの同士で・・・
なんだか、一番いい組み合わせだと思います!!
ニックネーム みゃあみゃ at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする