2008年04月21日

我が家のマンチカン・・・?

19日はマンチカンのもんちーちゃんのお誕生日でしたー!!
おめでとうございますーぴかぴか(新しい)

・・・と、いうことで・・・(どういうことで??)

今日は我が家の偽マンチカン・シャロンをご紹介します〜

CA390368.JPG

後ろ足短いっもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、2本足で立ってるっexclamation


ホントは、毛が長いのでそう見えるだけ・・・だと思います!!
ねっ、シャロンさん!!

CA390369.jpg
ふんっむかっ(怒り)ママったら、ばかにしてるにょねっっっ猫(怒)


えー、ごめんねー!!
(でも、この寝姿も・・・足が短く見えるのよね・・・)

ニックネーム みゃあみゃ at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

アフタヌーン・ティー

昨日の土曜日に。。。
ハムスターお友達のいちごさんにお誘いいただき、HIさんと3人で、
横浜みなとみらいのロイヤルパークホテルのブルーベルにて
アフタヌーン・ティーをいただいてきましたー!!

CA390362.jpg


いちごさん、HIさん、ありがとうございましたー!!

なので、今日の写真はとってもかわいかったちゃーちゃんです。
ちゃーちゃんは、パステルトリコロールの美人さんでした。
ミルクティーの色だったので紅茶ちゃん、で、ちゃーちゃんです。

73.jpg


これは、家にきたばかりの頃・・・ペットショップで
狭いキャリーバックに入れられて、鳥かごの下で暮らしていました。
なので、鼻の上がハゲてしまっています。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

やっぱりシャロンちゃん

image/myaamya-2008-04-18T22:49:01-1.JPG
今日もやっぱり布団の中のルナちゃん。
シャロンちゃんは何かいるみたい…と気になるのですが…

よくわかっていないらしい…

そこが、やっぱりシャロンちゃんのかわいさです(*^-^)b
ニックネーム みゃあみゃ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せは重い。。。

最近、夜、布団で携帯をしてると・・・
(夫が終電帰りなので待っている・・・というか・・・
 今日は人身事故で電車が止まっているので長女もまだです・・・)
シャロちゃんが、よく足に寄りかかって寝ています。。。

それが、嬉しいけど・・・ちょっと重い・・・

CA390340-0001.JPG


しかも、最近はルナちゃんが隣に入ってくるようになりました。。。
(短い時間ですが・・・)

こんな感じです・・・↓

sean2029.jpg


これがまた・・・すごく嬉しいのですが
動けません・・・しかも、ルナちゃんが見えないし・・・

夜は、最近は、シャロンちゃんではなく
ルナちゃんがベットで寝ています。
シャロちゃんは、時々やって来るのですが
ルナちゃんをペロペロして逃げられて・・・どこかに去っていきますたらーっ(汗)

猫たちは気まぐれだけど・・・かわいい・・・
子供たちはハムスターをまた飼いたいと言っていますが・・・
わたしは、猫がいいなぁ・・・

なぜ、うさぎではないのかと言うと・・・
家族の一致した意見なのですが、うさぎはくるみだけです。。。
我が家でお迎えする最初で最後の特別なうさぎさんです。。。
くるみと言えば・・・最近食欲旺盛で・・・
やけに、うん○も立派です!!

できれば・・・なーんて、時々思います。
来年は学費も次女だけになることだし・・・
時々里親募集とか、つい見てしまうのでした。。。


ニックネーム みゃあみゃ at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お留守番猫

うさぎや、モルモットは、お水とペレットをちゃんと入れていれば
(温度管理もして)
長時間・・・1泊くらいは大丈夫なのですが
ニャンコたちは、今までお留守の時はケージに入れていたので
さすがに長時間になると、狭くてかわいそうでした。。。

CA390339-0001.JPG
あたちは、ここが好きなにょ


うさぎのくるみのケージはにゃんこのケージよりも横幅があります。

多分↑これ。。。

でも・・・
うさぎさんは、せまいところに入れておくと足に床ずれのようなものが
できてしまうので、足がのびのびのばせて、
トイレまでびょんぴょんぴょんくらいのサイズを選びました。
1度だけできてしまい、治るまで、すごく大変でした。。。
なので、猫も狭いケージに入れることが、少し恐いです。。。

話はとびましたが・・・

ケージに入れないで出かけることの、最大の問題はシャロンです。
次女のベットの上が好きなのですが・・・降りられない・・・
降りようと下をのぞいて、むせることしばしば・・・
でも、最近は次女が梯子をはずして、部屋の電気を消すと
あきらめることがわかり、その点を解決することができましたー!!

そして、短い時間からのおためし・・・

無事にお部屋の中でのお留守番ができるようになりましたー!!

ちなみに・・・台所ですが・・・
うちはカウンターのあるキッチンなので、仕切りがありません。
でも、猫たちはシンクやガス台にのぼらないので
その点は心配がないので、よかったです。

猫たちが快適というには、不十分かと思いますが・・・
できるだけ、よくしてあげることができたらなぁと思います。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする