2008年06月12日

お迎えして1週間半になりましたー

ずっと携帯での更新だったので・・・写真1枚ずつでした〜たらーっ(汗)

タイガ君をお迎えして1週間半ですが、ほぼ平常通りの毎日です。。。
それでは・・・今朝の写真を2枚です〜♪

DSCF9254.jpg

ここはシャロちゃんがよく座っている元花台です!!
タイガ君もくつろげるようになりましたー♪

DSCF9219.jpg


タイガ君がわたしの部屋に来るようになってから
一緒に寝てくれなかった2匹も、戻ってきてくれましたー♪

CA390096.jpg


今日は楽天で注文した本が届いたのですが・・・
日本と世界の猫のカタログ(2008年版)です。。。
というのも・・・仕事場の近くの本屋で立ち読みしていたら
タイガ君のママが載っていたので、ほしくなってしまいましたー!!

タイガ君のママには、見学にお邪魔させていただいた日に
かわいい素敵な接待?をしてもらいましたー!!
ブリーダーさんもすごく素敵な方なんですよー!!

にゃんこを通して、たくさんの出会いがあって・・・
本当に、毎日ありがとう・・・の日々ですが・・・

なんと・・・今日は・・・
20年目の結婚記念日だったりします・・・

ニックネーム みゃあみゃ at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

シャロンちゃんも頑張る(*^。^*)

image/myaamya-2008-06-10T22:16:00-1.JPG

前の日記のルナちゃんはちょうど一週間前の写真で
いまではスリスリしたり、すっかり仲良しです〜!

でもシャロンちゃんは少しずつ慣れてきています。
昨日は勇気を持って?しっぽに触ってみたようです(笑)

でも…

タイガくんが振り返ったら…
「見ないで!シャー」をしました(;^_^A

少しずつですが、進展しているので
すごく嬉しいです(#^.^#)
ニックネーム みゃあみゃ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ルナちゃんも頑張る!!

タイガ君を傷つけたりしたら困るので、昨日は、
またまた、シャロンちゃんの爪きりに獣医さんまで。。。
受診前は、キャリーの中でスコ座りしてリラックスムード。。。
台の上に乗ったとたん、相変わらずの豹変!!
カラーをつけての爪きりとなりましたー!!
昨日は遅い時間だったので、
カットが一番上手な看護師さんだったのでラッキーでしたー!!

さて。。。
獣医さんにも「おとなしい子」認定のルナちゃんですが・・・
やるときには、やるんです!!

タイガ君にシャーをしたんです。。。。最初の3日くらいだけ。。。
記念に残った、唯一のシャー写真です!!

DSCF9070.jpg

全然動じないタイガ君です。。。


今では追いかけっこをしたり、時々くんくんにおいを嗅いだり。。。
お互いを「害のないにゃんこ」認定ができたようです。。。

シャロンちゃんは、怒っているというよりも
新しい生き物が「こわくて」シャーとしているみたいです。。。
早く「害のないにゃんこ」と認めてもらえたらいいなぁ。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

お留守番もできました!

image/myaamya-2008-06-06T20:18:20-1.JPG
昨日から仕事の時も隔離することなく
普通に3匹でお留守番しています。

ルナちゃんとはおいかけっこも出来るようになりたした!

シャロンちゃんもあまり近くに来なければ怒らなくなりました〜(;^_^A
でも、タイガくんも「こわいお姉ちゃん」と思っているみたいです(笑)

夜は昨日からルナちゃんが戻ってきて足元に寝ています!
タイガくんはわたしの横にべったり寝ています!

シャロンちゃん…カムバック〜(T^T)
ニックネーム みゃあみゃ at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

とても甘えん坊くんなんです。。。

お迎えして3日が過ぎた、タイくんですが・・・
とても、甘えん坊みたいです・・・

DSCF8955.jpg


今日はお休みの日だったので1日家にいたのですが

シャロンちゃんがベットで寝ていたので、なでていたら
ゴロゴロしてくれたので、つい、一緒にうとうと。。。
しばらくお昼寝をしてしまいました。

タイくんの鳴き声で目が覚めて、次女のお部屋に行くと・・・

座った、わたしにスリスリ、ゴロゴロ。。。
そしで、自分から膝に乗ってきて、眠ってしまいました。。。

さみしかったんだね。。。

・・・そのタイくんですが・・・
少し他のお部屋も探検中です。。。
というのは、さすが男の子・・・勝手に柵越えです・・・

DSCF9115.jpg
この柵越えを教えたかもしれない、張本人は・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする