2008年08月31日

マロンちゃんのこだわり??

DSCF2761.jpg


最近のマロンちゃんですが・・・
わたしがお風呂から出ると、必ず、お風呂場にやってきます。

なんのためかというと・・・

桶に溜まった水を飲みにきているんです〜;;

DSCF2855.jpg


マロンちゃんのために、お風呂から出るときには
床や桶に石鹸の泡などが残っていないようにシャワーで流してから、
桶に水を溜めるのが習慣に・・・(笑)

使っていなかった洗面器に水を入れていたのですが・・・
マロンちゃんのこだわりは・・・桶の水溜り・・・

洗面器は・・・

タイガ君が飲みにやってくるようになりましたー!!

DSCF2858.jpg


ニックネーム みゃあみゃ at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ポケット・ダイアリー

雑貨屋さんで見つけた手帳に・・・
カメラマンの小沼諭さんに撮影していただいた
シャロちゃんが掲載されていました。大感激です!!

↓の手帳です。10月始まりなので、すぐに使えます。
もし、見かけたら、パラパラっと見てください。。。
一番最後のノートのページの写真です!!

もし、買われたなら・・・「友達猫よー」と愛でてくださいませ〜♪


携帯にも便利なハガキサイズ2009年版 ポケットダイアリー【A6】 ネコ柄

生後2ヵ月の写真なので・・・ちょっと別猫です。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

真夜中のマロンちゃん

夏休みの間、和室は子供たちの居間兼勉強部屋となっていましたが・・・
マロンちゃんが家に来たのと、丁度重なったので
マロンちゃんは、子供たちが同じ部屋の共有者と認識したようです。

IMG_6928.jpg


和室は、古いテレビなので暗い映画とかは少し見えにくいのですが、
ケーブルテレビがつないであるので、すごく人気です・・・
子供たちは遅くまでディスカバリーチャンネルや映画を観ています。

特に長女は深夜まで作業をしていることも多いので
夜中にかわいい写真が撮れるらしく・・・
長女のカメラの中からデータをコピーさせてもらいましたー!!

IMG_6887.jpg


すごくかわいいです。。。

そのマロンちゃんですが・・・おもしろいことに・・・
毎日、夜にうん○をするのですが・・・
何故か、次女が自分のベッドに入って寝ようとすると・・・なんです。
嫌がらせではないと思いますが(笑)
毎晩、夜中に次女の「わーっ、したよーーーー!!」という声と
マロンちゃんのトイレを片付けている音がします(*^m^*)

最初の頃は「マロンちゃんが、うん○したよー」と言いに来ましたが
最近は、毎日のことなので、次女もすっかり慣れたらしく
ちゃんと片付けてくれるので楽させてもらっています〜♪
親孝行?な、マロンちゃんです。。。違う?次女です(笑)

実は、今日も少し前に叫び声?が聞こえてきたのでした。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

夫の夏休み…?

image/myaamya-2008-08-26T19:18:47-1.JPG

今日1日だけ夫が休みが取れたので、
お昼からフラフラとドライブに出かけました。

とりあえず、今日は東に向かっていきました〜

そして、噂に聞いていた川越に行きました(*^o^*)

写真は…うちの某2匹を思い出したので…(^_^;)

フラフラと、他愛のない話をしながら過ごすのは
楽しいです。

食べ物は…
おっとっとの大きい版みたいなおせんべいを食べたのですが…
とても素朴な味でおいしかったのですが
口の中がボロボロになりました…痛いです(-.-;)
お饅頭もいくつか買いました〜♪
お芋のお饅頭を帰ってから食べるのが楽しみです(*^o^*)

限定キティちゃんのミニタオル(集めている)も
無事に?買いました〜♪

ゆうこさん♪今度はぜひご一緒したいですね(*^o^*)
ニックネーム みゃあみゃ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

夏バテ気味?

image/myaamya-2008-08-24T21:11:40-1.JPG

昨日から体調が悪くて寝ています(泣)

和室の座椅子はすっかりマロンちゃん用です(*^o^*)
爪研ぎもするので見た目は悪いですが
気にいってくれてるなら、まぁ、No Problemですね!
ニックネーム みゃあみゃ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする