2008年08月23日

かすみさんからバトンが。。。

自己紹介バトンがまわってきました。。。
かわいいかすみさんと、もんちーちゃんのために書き始めること数回・・・
また書き直しです・・・打ち直し?・・・布団みたい・・・

かわいいと言えば、うちの子たち・・・

1TS3G0042.jpg
マロンのベットと似ているにゃ。。。

某三毛猫ちゃん以外とは、とっても距離が近くなっているんですよ。。。
でも、昨日より今日・・・今日より明日・・・
ふたりが、もっともっと近くなれると信じています。。。

さて、バトンですが・・・


☆ 名前は?・・・みゃあみゃです・・・でも、変えたいです
☆ 年齢は?・・・30代です。。。ホントですよ・・・まだ・・・ははは
☆ 恋人は?・・・夫です。最高です。
        ・・・と夫に言ったら「当たり前すぎる」と言われました。
☆ 好きなタイプは?・・・夫です。まぁ、それは、本当なのですが・・・
            「清」とか「凛」としたイメージの人が好きです。
            能楽師の大倉源次郎さんみたいな・・・。
            でも、自分がどうやら「変」とか「ギャグ」みたいなので
            あまり、理想は・・・ははは;;
☆ 好きな食べ物は?・・・餃子をお腹いっぱい食べたいです。柿が好き。
☆ 嫌いな食べ物は?・・・辛いものとすっぱいものと甘すぎるもの。実は偏食大王
☆ 好きな音楽は?・・・小学4年生からビートルズが好き。
           ここ3年で出かけたコンサートやライブは・・・
           ベーコン・ブラザース(ケヴィン・ベーコン)
           杉山清貴、来生たかお、パニクルー
           ポール・ポッツ♪ 
           パニクルー以外は夫と行きましたぁ。
           他によく聴くのは麗美  とか・・・?
☆ その中の1曲は?・・・ビートルズの「恋に落ちたら」
☆ ブログをするキッカケは?・・・無料でつけられるから。日記帳は無駄になるから。
☆ 日記を書くときに気をつけることは?・・・途中で寝ないこと。
☆ 心が休まるときは?・・・猫とぼんやりの昼下がり
☆ 罰ゲームは?・・・時々、夫がイチゴ・オ・レを飲んじゃダメって言います。
☆ バトンを回す人は?・・・誰かお友達になって引き継いでください〜

こちらも、コピペですが、ルールがあるみたいです。
【ルール説明】
◆次の方に3日以内に回すこと
◆嘘・偽りのないこと
◆アンカー禁止
◆回した後はその人がルールを守っているか見に行く
◆3人の方に回して、その方のイメージカラーを答える

嘘はついてないですよ。。。多分(笑)ねぇ、かすみさん。。。ははは

ダークグレーの響夜ちゃんにも断られたので・・・次の人は悩み中です・・・
ひとりは、アクアブルーのかすみさんです!!
もんちーちゃんでは、ありませんよぉ。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

お迎え1ヶ月です!!

7月19日にご縁あってマロンちゃんをお迎えして
1ヶ月がたちました。。。
家族に「マロンちゃんが来て1ヶ月たったんだよー」と言うたびに
「えーっ、まだ1ヶ月だっけ?」というくらい
自然な感じで我が家で過ごしているマロンちゃんです。。。

今日のマロンちゃんは、朝、珍しくわたしの部屋で過ごしていました。

DSCF2750.jpg


実は・・・
マロンちゃんは、初めてわたしの部屋に来た日は
こーんなに、くつろいでいたんですよ。。。

CA390069.jpg


7月22日の写真です。。。この日は夜も部屋で寝ていました。。。

CA390067.jpg


でも、シャロちゃんがすごく怒ってしまい・・・
それ以来、時々、様子を見に入ってくるくらいになってしまいました(涙)

でも、また入ってくるようになったのは・・・
他の子たちとの関係が、まるーくなってきたということなのかな?と
嬉しく思っています。。。
タイガ君とは、時々しつこくされて「シャー」していますが
鼻ちょんのあいさつをしているのを、時々見かけます。。。
(ルナちゃんのことは待ち伏せしていたりします・・・)

あとは、シャロンちゃんだけですが・・・「シャー」は半々です・・・
まだまだ1ヶ月です。。。この先は長いので、気長にいきます!!
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
ニックネーム みゃあみゃ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

そういえば、熱海は海だった。。。

今日は熱海のMOA美術館の能楽教室に出かけてきました。
すごく楽しかったです。。。ああ「花よりも花の如く」です。。。

CA390128.jpg


お能を観るようになって、まだ3年ですが・・・
すごく、よかったです。。。能楽教室があるので
能楽初心者のわたしたちでも、とってもわかりやすく楽しめます。
狂言は野村萬斎さんの息子さんが太郎冠者でした。。。
親子で同じ舞台に・・・すごく素敵ですね。。。

DSCF2644.jpg


日にちが変わりました・・・
マロンちゃんをお迎えして1ヵ月になりました。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

いってきます(*^o^*)

image/myaamya-2008-08-18T09:10:17-1.JPG

座っている位置の加減で…大きさがヘンなふたりですが
今朝はずっと走り回っていました!

マロンちゃんは、もう次女の部屋にこもることもなく
和室やリビングで寝たり、座椅子に座ったり…
追いかけっこしたりして過ごしています(*^エ^*)

わたしはというと…今は次女と熱海行きの電車の中です!
猫たちは、長女とお留守番です。
(夫は会社…)
3回目なので銀座の時のように迷子にはならないと思います(笑)

いってきます〜(*^o^*)
ニックネーム みゃあみゃ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

しっぽ

我が家の猫たちはしっぽがふさふさな子ばかりですが・・・
時々困ることは・・・

DSCF1870.jpg

寝ているときにくすぐったいこと・・・・ばい・るな


くらいなのですが・・・

しっぽの短い子が得意なことが、できない気がします・・・
というのは・・・実家のみろくん・・・
写真の通り、しっぽが短いのですが・・・

P1040056.jpg


母や叔母が「みろくん、ちっぽ、ぷりぷり」と言うと
本当にぷりぷり振ります。。。びっくりです。。。

でも、どう考えても、うちの猫たちのしっぽに
あの高速な動きを要求してもできないと思うのです。。。

ああ。。。両親にフロントラインを買ってきてと頼まれて
早、1週間・・・この週末も行けませんでした・・・
きっと、父が獣医さんに出かけたでしょう・・・ごめんなさい・・・
我が家もそろそろ準処方食を買わないとなくなります。。。

スコ姉妹は、食の好みがはっきりしていて・・・
シャロちゃんはドクターズ・ダイエット、
マロンちゃんはヒルズのフードしか食べません・・・
でも、どれだけ食べたかがわかりやすいので助かります。。。

 


他の2匹のために、なにかいいご飯がないかなぁ・・・と悩み中です。
ルナちゃんはいろいろ混ざっているフードが好きなんです・・・
そして、タイガ君は手術がすんだのでじきに替える時期かと・・・

ちなみに・・・我が家で一番元気なうん○をするのは
タイガ君と、マロンちゃんです。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする