2008年08月12日

静かなときには・・・

猫たちが静かだなぁと思う時間・・・
たいていは、それぞれお気に入りの場所で寝ています。。。

ルナちゃんは、玄関の床の上・・・石だから冷たくていいのかな?

タイガ君は、わたしの寝室のカーテンの裏(窓枠)に
最近は夜も寝ています・・・時々落ちるので窓枠の下の壁が;;
あと、リビングのテーブルの上が好き・・・やっぱり涼しいから・・・

シャロンちゃんは、わたしの寝室のどこかにいます。。。
あとは、ダンボールの中とか・・・。
シャロンちゃんは甘えるのが下手なので、ちょっと損をしています。
タイガ君がわたしにスリスリしていると、パンチをしに来ます。。。
その点、ルナちゃんはクールなので大丈夫だったのですが・・・。

そして・・・マロンちゃんのお気に入りは・・・
座椅子の上とか、テーブルの下・・・

080811_2223~0003.JPG


ずい分、お気に入りの場所が増えているみたいで、嬉しいです。。。

やっぱり、お迎えして、まだ1ヶ月もたたないので・・・
「家に慣れたかな?」とか「辛くないかな」とか・・・心配です。

そんなことを、ぼやいていたら・・・
家族が口をそろえて言いました。。。

「大丈夫じゃない?」


そんな視線の先にいたマロンちゃんは・・・カーテンの後ろ?下?に

DSCF2698.jpg
熟睡ですね。。。


いやとか、いやじゃないとか・・・そういう気持ちは
マロンちゃんに聞いてみないとわからないのですが・・・

とりあえずは、安心してくつろいでもらえているようで
ほっとしています。。。

うさぎさんのケージ掃除の日なので・・・久々に写真を・・・
(火曜日にケージ内のシーツを全取替えしています)

DSCF2598.jpg

もうじき?もう?7歳だけど、かわいいでしょ??

DSCF2635.jpg
家政婦たちは見た・・・


今日は体調がイマイチだったので・・・
午後からは、シャロちゃんとゴロゴロ過ごしていました。
買ったままになっていたビーンズ文庫を3冊読みましたー!!
夫が帰る前に、もう1冊くらい読み終わるかな??
テンション低いです・・・明日、仕事なので上昇できるといいのですが

ニックネーム みゃあみゃ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

でも、近くにいたい。。。

タイガ君の手術も無事に終わり・・・
薬をあげている以外は、いつもの生活をしています。。。
ご心配いただき、ありがとうございましたー!!

今日はシャロンちゃんのことを・・・


シャロンちゃんは、ルナちゃん以外の子たちは少し苦手。。。
そばに来ると、シャーと言いたくなってしまいます。。。

DSCF2558_001.jpg

マロンちゃんは自分のベッドに行きたいけど・・・
前を通るのを遠慮して下の段のカゴに・・・

DSCF2559_001.jpg

見つかっちゃった。。。


あー、この使われていないおもちゃたちが見苦しいですね・・・
きれいな写真ではないけど・・・姉妹で写っているのを見るのは
新密度がアップしてくれたのかな・・・?と
やっぱり、すごく嬉しくなります。
たとえこの後、シャロンがシャーとしたとしても・・・(涙)


シャロンちゃんはご飯の時だけは、タイガ君にもシャーしません。。。

缶詰をおねだりして、わたしにすりすりしている時に
前に出ると、すごく怒りますが・・・食べているときは・・・

DSCF2575.jpg

すごく仲良しさんに見えるふたりです。。。


タイガ君の手術前も、手術後も・・・毎日、しっぽをくっつけて
食べています。。。
今日はしっぽをクロスして食べていましたー!!
シャロンの食べているのはサプリメント入りの缶詰です・・・

マロンちゃんは缶詰を食べない子なのですが
一応みんなと同じようにだしています。。。でも。。。
すごーく嫌な顔をして行ってしまいます。。。

ルナちゃんは・・・遠いところで食べさせています・・・

なぜなら・・・

ふたり組が、奪いにやって来るから・・・
こんなときばかりは、シャーもなく並んで強奪の2匹です。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

手術日・・・

DSCF1460.jpg


本日、午後からタイガ君が去勢手術をします。
今、5ヶ月ですが・・・ただ今、女の子との関係が悪化中です;;
あのルナちゃんが、本気で「なぐり」ます。。。

CA390088-0001001.JPG


また↑のような関係に戻ってくれることを期待しつつ。。。

住んでいる市内で手術をすると補助金が出るのですが・・・
どこの獣医さんがいいのかわからないので、
安心していられる、かかりつけの隣の市の獣医さんにお願いしました。
お金にはかえられない、大切なぼくちゃんです。。。

CA390006-0001.JPG

ニックネーム みゃあみゃ at 01:06| Comment(10) | TrackBack(0) | タイガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ベッドがいっぱいで、居心地はいかが?

8月に入ってからいろいろ珍道中を楽しんだりといろいろありまして
なかなか日記は更新されていないのですが・・・
我が家に素敵なベッドが届きました。。。

1つは・・・7月の終わりに・・・
いつもひそかに?日記を拝見させていただくのを楽しみにしている
超、超かわいいラグドールちゃんのいるキャッテリー六花さま
手作りのベッドを譲っていただけることになりましたー!!

(六花さまの「仔猫にもたせる手紙」というページは
お迎えの参考に何度も読ませていただいています〜)

・・・六花さまの日記には、
よく乳母さま手作りのベッドが掲載されていたので
あこがれのベッドのひとつでした。。。
その六花さまの猫ちゃんたちがいつも嬉しそうに入っているベッドを
ぜひぜひ、マロンちゃんにという願いが叶い、すごく大感激です♪

でも・・・でもですね・・・
我が家にはシャロンちゃんがいるんですよ・・・・

DSCF2421.jpg

右上の影がマロンちゃんです。。。

DSCF2428.jpg
じ〜〜〜〜

その後・・・どこに置いても、シャロンちゃん愛用〜

DSCF2466.jpg
ケージの上でも・・・ふん♪ふん♪ふ〜ん♪

DSCF2525.jpg
窓際の台の上でも・・・おとのさまみたいにょ♪

DSCF2380.jpg
ぼくも、きにいったにょに、にゃろちゃんぶつにょ。。。


マロンちゃんにと願い、譲っていただいたのですが・・・
シャロンちゃん(と、タイガ君)が大変気に入ってしまいましたー!!

六花さま、本当にありがとうございました!!
マロンちゃんの妹が大切に使わせていただきます〜!!

では・・・マロンちゃんは・・・ということになりますが・・・
画像が多いため、追記にさせていただきます。。。

続きを読む
ニックネーム みゃあみゃ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火とお誕生日

我が家は今日も花火でお客様です。。。
わたしの両親が遊びに来てくれました。。。

DSCF2316_001.jpg


写真はベランダから撮影した花火です〜♪なんだか、かわいい☆

かわいいと言えば・・・

昨日載せていませんでしたが・・・
8月1日はひなちゃんのお誕生日でした。すごく嬉しいです。
腫瘍にも打ち勝ち元気に長生きのいい子です!!

DSCF8389.jpg


実は・・・兄の上の子も1日がお誕生日なんです。。。
下の子は先週退院したので、今日家族でお祝いしたみたいです!!
下の子はお誕生日には入院中だったので
昨日、ふたり分のプレゼントを届けてきましたー!!

さて・・・わたしの両親ですが・・・
ティガーこと、タイガ君がかわいいと何度も言います(笑)

かぼちゃの煮物を父がおいしいと言い、母は家の味ねと言いました。

・・・でも・・・教わっていないんですよね・・・煮物・・・
新婚の頃、400km離れた地から「どれくらいの分量?」と電話で聞くと
いっぱい・・・とか、パラパラ・・・とか、さぁーっと・・・とか;;
(お嫁さんには、ちゃんと分量を計って教えていた・・・;;)
無事に「おふくろの味」を習得できてよかったです。。。

ひなちゃんには、父のシソと三つ葉とにんじんの葉っぱを
あげることができて、とてもよかったです〜♪
ニックネーム みゃあみゃ at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする