2008年09月14日

マロンちゃんは元気です♪

季節の変わり目は・・・どうも苦手で・・・
ぼちぼちという感じで、過ごしています。。。

家を留守にするときに、猫たちがどこにいるか確認してから
出かけるのですが・・・結構大変です。。。
届いた荷物の中とか、カーテンの後ろとか・・・
毎日「まちがいさがしゲーム」のよう;;

昨日は、マロンちゃんがなかなか見つかりませんでした。。。
いつもなら、カーテンの後ろか食卓の椅子の上にいるのに。

すると・・・

DSCF3366.jpg

家政婦は・・・じゃない、マロンちゃんは見た!!という感じ・・・

DSCF3370.jpg


長女が課題を終わらせるために放置中?のイーゼルの後ろにいました。

だんだん、ずるずるとくずれおちてていくマロンちゃん

DSCF3372.jpg

考え事?・・・な、わけないですね・・・

DSCF3408.jpg


気持ちよさそうに、眠ってしまいましたぁ。。。

ちなみに・・・カーテンの後ろはシャロンちゃん
椅子の上はルナちゃん、タイガ君はテーブルの上にいました。

写真を撮っていたわたしは、仕事にギリギリセーフでした(笑)

ニックネーム みゃあみゃ at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

仙石原へ。。。

DSCF2879.jpg
お留守番にゃの。。。

ちょっと不機嫌なお顔のシャロンちゃんですね。。。

今日はわたしの夏休み最後の平日です(泣)
夫がそれに合わせて今日1日残りの夏休みをとってくれたので・・・
      ・・・ありがとう・・

一緒に富士屋ホテルでランチを・・・と思っていたのですが
長女をお医者さんに連れて行くことになり、時間が・・・
結局、わたしの仕事場の近くでランチをとりました♪

その後、ふたりで仙石原までドライブしてきました。
(長女は学校へ・・・)
すすきの見ごろは、少し先みたいですが、素敵なドライブでしたー!!

DSCF2902.jpg


*昨日は寝ぼけて字を書き間違えていました。。。すみません

でも、ドライブの話題は・・・猫たちやウサモルのことばかり(笑)
・・・娘たちの話も少し・・・3:7くらい??で
すっかり老後夫婦のようでしたぁ〜(笑)
ニックネーム みゃあみゃ at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

体重測定

現在の4ニャンの体重は・・・

大きい順に
 ○ルナ  ・・・3.9kg
 ○タイガ ・・・3.3kg
 ○マロン ・・・3.1kg
 ○シャロン・・・2.9kg
でしたー!!

DSCF2778.jpg


爪とぎ上手なシャロンちゃん・・・爪が鋭利で刺さるので
家でも1回切ったのですが、内側(親指?)の爪がうまく切れず
結局、土曜日に獣医さんできれいに切っていただきました。。。

DSCF2791.jpg


マロンちゃんはじゃらしても手(前足)よりも口が出るので
爪とぎはよくしていますが、刺さったりしないです(笑)
それも、性格でしょうか??
ニックネーム みゃあみゃ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする