2008年10月07日

お留守番

image/myaamya-2008-10-07T17:44:29-1.jpg

今の時間はみんなまったり休憩タイムです〜(=^0^=)
シャロンちゃんは窓際、ルナちゃんはトイレの前…
私の部屋ではマロンちゃんとタイガ君がそれぞれの場所で寝ています!

私も今日は長女と出かけたのですが
コメダ珈琲店で噂の?シロノワールを食べました〜!…ミニですが…
おいしかったです〜(=^0^=)

ニックネーム みゃあみゃ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お誕生日の続き。。。

今日は、すっかり勘違いをしていたので・・・午前中休んでいます;;
なので、写真を撮ったり過ごそうと思っていたのですが・・・
相変わらず3匹の大運動会で・・・撮れません・・・

今日のマロンちゃんは、朝早い時間は、わたしの寝室のテレビの下で
ずっと眠っていました。。。
その場所もお気に入りらしいのですが、最近、涼しくなったので
マロンちゃんのお嫁入り道具?のベッドを置いてあげました!!

さて・・・実はマロンちゃんの誕生日に合わせて買ったものがあります。

DSCF3654.jpg


4匹分のペット・ダイアリーです。。。
それぞれの病院の記録、予防接種の記録・・・を忘れないために。。。

・・・ブログは日記が続かない自分のために始めました。
でも、最近、パソコンを開くことすらできなかったりするので
全然記録の役目を果たしていません・・・。
これからは大事なことだけでも、これに控えようと思います。。。

もうひとつ・・・
マロンちゃんは、まだ次女の部屋でご飯を食べていたのですが
トイレもみんなと同じところでできるようになったので
ご飯も同じ部屋に移動しました。

DSCF3696.jpg


ペロンってしている写真なのですが・・・わからないですよね・・・;;

3665.jpg
うーーん。じぇんじぇん、わかんにゃい

ニックネーム みゃあみゃ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

マロンちゃん♪2歳になりました。。。

うっかりぽんな、わたしは・・・かすみさんへのお返事を打って
もう一度血統書を確認するまで、
マロンちゃんのお誕生日は6日だと信じて疑っていませんでした。。。
わーん。ごめんよぉぉぉぉ

DSCF3595.jpg
しょうがないわね。。。ふぅ


・・・気を取り直して?マロンちゃんのお誕生日の開始です♪
マロンちゃん祭り?です?

動画ですが・・・またまた暗いんです・・・
マロンちゃんがスコ座りでくつろいでいるのですが・・・
人やルナちゃんが通るたびにキョロキョロしています。
みんなここが大好きみたいです・・・かわいいのに暗くて残念・・・



写真だと明るいですね・・・好奇心いっぱいのマロンちゃんです。

DSCF3577.jpg
にゃに、にゃに・・・じーーーーー


今日も、ルナちゃん、タイガ君と仲良く?おいかけっこをしたり
走り回ったりしていました。。。

視線の先には・・・タイガ君がいます。。。いたずらっこです;;

CA390114.jpg
じーーーーーー


ルナちゃんを見ているのか、
毛玉がくっついているから掃除しろと訴えているのか・・・;;

CA390109.jpg
じーーーーーー


シャロンちゃんとは、なかなか仲良くなれないのですが・・・
時には、こんなこともあるんですよぉ。。。

DSCF3622.jpg
ぐーぐー


マロンちゃんは、ご実家でもお誕生日をケーキでお祝いしていただいて
すごく愛されている、かわいいマロンちゃんなんです♪

我が家のケーキは・・・わたし本位で申し訳ないのですが・・・
フルーツのパウンドケーキでお祝いです〜♪
アリス風のお茶会をしたかったのですが・・・
主役はおいかけっこの真っ最中でしたー!!

CA390111.jpg


この後マロンちゃんに向かって「ハッピー・バースディ」を歌っていたら
長女に・・・「お母さんって幸せだね」とボソリと言われました(^^;)

マロンちゃん、お誕生日おめでとう。。。
新しい1年が幸せな1年になりますように・・・
マロンちゃんが、もっと幸せになってもらえるように頑張りますね♪
これからも、よろしく♪
ニックネーム みゃあみゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お気に入りスポット。玄関篇(笑)

我が家の玄関先には・・・汚い(涙)カーテンがかかっています。
寒さよけにと、とりあえず・・・だったはずが
シャロンちゃんが気に入ってしまったために、ずっとに。。。
しかも、いい遊び場だったために、ボロボロ。。。
長さが・・・前に住んでいた家に合わせていたので
長すぎで、恥ずかしい・・・

でも、猫たちは、この場所が大好き・・・

DSCF3141.jpg


猫たちが幸せなら、いいかなぁ・・・と思う1場面です。。。
今年の冬こそは、かわいくて長い(笑い)カーテンがあったら
また買ってしまおうかなぁと思っています。。。

DSCF3139.jpg


マロンちゃんにも、気に入ってもらえたみたいですね(笑)

あまり更新できずにいるので・・・
ルナちゃんとタイガ君の動画も貼り付けます♪
よかったら、仲良しのふたりを見てください。。。


ニックネーム みゃあみゃ at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする