2009年01月30日

誰が一番かわいい?

image/myaamya-2009-01-30T21:04:18-1.JPG
やっと、なんとか治りました〜(*^▽^*)
毎日、タイガ君とラブラブ生活していました。

そんな話をしていたら、一緒に働いている人に
「実際、どの猫が一番かわいい?」と聞かれました。
答えは…
「どの子も一番かわいい。キャラもかぶらないし(笑)」と言いました。

毎日、猫たち全員に「大好き。あなたが一番かわいい」と
話しかけています。
それは…自分の子どもが小さい時にもしていたこと。
今、そんなこと言ったら「気持ち悪い〜」と言われちゃいます(^^;)

猫たちのお顔は、もちろん、みんなかわいいし、
ルナちゃんなんて超美猫と思っていますが(笑)

シャロンちゃんはわがままな末っ子みたいで
とにかく、一番かわいい。

ルナちゃんの優雅な動きやユニークな性格。
とにかく、一番かわいい。

タイガ君はベタベタの甘えん坊でかわいい息子
とにかく、一番かわいい。

さて、キャラというとスコ姉妹のマロンちゃん。
シャロちゃんと思いっきりかぶってるように思われますが
完全に違う猫種です(笑)

マロンちゃんの意外性のある行動や仕草は
他の誰も真似ができません。
家族にいっぱい愛されて、大切にされて育ったから、
我が家でも落ち着いて暮らせる子なんだと思います。
そんなマロンちゃんも、とにかく一番かわいい。

猫たちもかわいいけど、
くるみとひなこにも、もっともっと長生きしてもらいたい。
老うさ、老モルなふたり。
腫瘍ができたりするたびに覚悟はするけれど
いつも乗り越えてくれた。ありがとう。

みんな、一番かわいい。

寝込んでいると、みんなが部屋に集まって昼寝してくれる…
そんな幸せを満喫した今週でした。

ニックネーム みゃあみゃ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

風邪ひきました

image/myaamya-2009-01-26T22:00:26-1.jpg
ルナちゃんはよく次女のベッドでくつろいでいます。
なので、よくかわいい写メが送られてくるのですが…
少し妬ましいです(笑)

昨日、ものすごく腰が痛いと思っていたら
熱がでました(泣)
今日はもともと仕事を休んでいたので、ゆっくり過ごしています。

長女が卒業式で着物(袴)を着るので
バッグを作ろうか悩み中です。
卒業式って、みなさん、どんなカバンで出席されているんでしょうか?

みなさんもお体に気をつけてくださいね!

ニックネーム みゃあみゃ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

新商品情報かな…

image/myaamya-2009-01-19T21:12:52-1.jpg


うちの猫の写真を使ったサンプル品です。

マロンちゃん、トートバッグと
シャロンちゃん、キーケースを作りました。

材料費が意外にかかっているので
それが少し残念です。

グレーの猫はタイガ風にアップリケしました。
これから、バッグにする予定です〜。

以前のポーチは作っていません。
形を変更しました。

ニックネーム みゃあみゃ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

2歳の誕生日と成人式

image/myaamya-2009-01-13T18:37:31-1.jpg

シャロンは10日に2歳になりました。
(ルナちゃんは12月24日に2歳になっています)
なので、シャロンちゃんのお誕生日と
長女の成人を祝って乾杯しました。。。

長女が成人です・・・感慨深いです・・・

そういえば、20年前・・・私の成人式の日に
長女のお宮参りをしたなぁ・・・と、しみじみです。。。

シャロンちゃんは、ルナちゃん“だけ”が大好き。。。
思わず、上に乗ってくつろいでしまったようです。
ルーちゃん、迷惑そう・・・;;
次女のシステム・ベッドの上には、この2匹しか
のぼれません。。。
誰のことも気にせずに、ルナちゃんを独占できて、よかったね♪

☆かすみさんへ☆
ありがとうございます。
マロンちゃんは「他の猫も大勢いる場所」に行く予定なので
5種の方が安心ということもあっての決断です〜♪

☆ゆうこさんへ☆
ありがとうございます。
我が家はみんな気ままに暮らしているので
マロンちゃんが野生化していたら、ごめんなさい(笑)
またお会いするのを楽しみにしています〜
ニックネーム みゃあみゃ at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

予防接種

マロンちゃんの予防接種をしてきました。
いろいろ考えて、5種にすることにしました。
体重は3.28kgでしたー!!

かすみさん、ありがとうございます。。。
コメントのお返事もしばらくできませんが・・・ごめんなさい・・・
どうぞ引き続きの応援をお願いいたします。
あのプレートは、木を焼いて描いてあるんですよ。
ルナちゃんも描いてと頼んだのですが、
ガングロなのであまり上手に描けないみたいです〜

さて・・・マロンちゃんですが
最近<この入れ物の上に寝るのがお気に入りみたいです。
他のものが入っていたのですが
今はマロンちゃん用にフリースが詰めてあります。。。

image/myaamya-2009-01-07T18:28:27-1.JPG

タイガ君も、真似したくなったみたいです・・・
でも、マロンちゃんよりも1kgも大きなタイガ君にはキツキツです。

image/myaamya-2009-01-07T18:28:28-2.JPG

タイガ君、すごく、立派なしっぽです!!
最近は『我が家のりす』と呼ばれています。。。;;
ニックネーム みゃあみゃ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする