2007年11月01日

うさぎとにゃんこの共通点

さっき本を読んでいたらルナちゃんがのどを鳴らしながらやってきました。
ルナちゃんは手をかざすと、手のひらにスリスリしてきます。
くーちゃん(うさぎ)にそっくりだなぁ〜といつも思います。
ただ、違うのは、くーちゃんの場合
スリスリしてくるので、なでてあげると、ペロペロしてくれますが
ルナちゃんは、その後、わたしにお尻を向けて座ります。。。
いやぁ、お尻をなめてあげるのは、ちょっと無理です、ルナちゃん。

ちなみに・・・シャロちゃんにしたら、ガブッ・・・;;

そのルナちゃんですが
来たばかりの頃ぶどう膜炎になってしまい、
伝染性の病気でも同じ症状が出るということで、違うとわかるまで
次女の部屋に1週間ほど隔離していました。
来たばかりだった事もあって、すっかり自分の部屋と思っているのか
よく体半分だけ部屋に入って座っています。。。
写真は少し前のものですが・・・こんな感じです。。。

DSCF7100.jpg


そして次女のベットはテリトリーと思っているのか
ドカドカ入り、寝て、ドスドス降りてきます。
そこに、シャロちゃんがいても・・・
わたしのベットにはシャロちゃんがいると寝ないのに。。。ぶー

下の写真は、紐にじゃれるシャロちゃんのお腹です。

DSCF7100.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャロンちゃんのおなか、なかなか貫禄ありそうですね(笑)

くーちゃんのしぐさ、わかります。
読みながら昔は自分もすりすり、ぺろぺろされたなぁと一人懐かしんでおりました(笑)。

ただ、すりすりの専売特許は猫のはずですが、うちのこはいまだしてくれません。
あまり好かれていないのかも...

それと私の方からもみゃあみゃさんのブログへリンク貼ってもよろしいですか?
Posted by オグリ at 2007年11月02日 00:16
★オグリさんへ★
シャロンは少し前までガリガリだったのですが
手術してからよく食べるようになって・・・ヤバイです〜

うさぎさんのほうがナデナデが大好きなので、びっくりでした。
うちのシャロンも、一瞬かすって通るくらいしかしないんですよ〜
性格なんでしょうか??
ルナちゃんは初日からすごかったので。。。

歳三ちゃんはお腹の上が大好きで
きっと十分満足しているんですね〜♪

リンク、すごく嬉しいです!!
おバカな内容ばかりですが・・・どうぞよろしくお願いいたします!!
Posted by みゃあみゃ at 2007年11月02日 13:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1186865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック