2007年11月21日

今日は小動物の日

火曜日なので小動物たちのケージのお掃除の日でした〜

お互いに興味津々。。。

P1090630.jpg


さて、シャロちゃんはというと、いつもキャットタワーの上でただぼーっと、くるみが散歩しているのを眺めています。

あんまり興味ないのかな。。。

P1090632.jpg


うさぎさんが、勝手にケージに戻り、わたしがモル小屋の掃除を始めた途端に、にゃんこたちは落ち着かなくなってしまいましたー!!

ルナちゃん耳が緊張してる??

P1090639.jpg

シャロちゃんまで、興味津々。。。

P1090638.jpg


ひなちゃんは、走り回って、お耳がピンクになっていました。


クリスマスが近いので、フラワーアレンジメントの先生をしているお友達に飾りの作り方を教えてくれいただきましたぁ。ありがたいことに、材料費のみで教えてもらいました。
シャロンちゃんは袋をガサガサ漁るし、ルナちゃんはバラのブリザードを持って逃走・・・ハプニングは多かったのですがすごく楽しかったです。

P1090647.jpg
完成品です〜


バケツが余っているんだけど・・・と言ったら、手持ちの材料で作ってくれましたー!!わーい!!

P1090643.jpg


いつも旅行のお土産をいただくので、わたしは小物入れと、ポーチをプレゼントしましたー♪

P1090565.jpg
100均の入れ物にパッチワーク風に貼ってみましたー

DSCF7678.jpg
愛マルチーズちゃんです〜


次はハムスター飼いの人にポーチを作る予定です〜

ニックネーム みゃあみゃ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こう見てみると、みゃあみゃさんのおうちには色々な動物がいますね〜〜♪
楽しそうだわ〜〜♪

色々な作品、可愛い〜♪
私もこっちで生地屋さんに行きますよ〜。
いくともうずーっと長居をしてしまいます(笑)
たのしいですよね〜、ああいうところで時間すごすのは♪
Posted by たまにゃんママ at 2007年11月21日 06:11
ステキ黒ハート器用なお友達も居るんですねわーい(嬉しい顔)プレゼントした小物入れとポーチも可愛いハートたち(複数ハート)生地にプリントしてるんですか?ほぇ〜目凄い!!私もやってみたいな〜猫(笑)調べてみよっと顔(メロメロ)
Posted by minto at 2007年11月21日 12:22
うさちゃんはライオンラビットですか?
過去の記憶を思い起こしたところ、ライオンラビットしか思い浮かばなかったんですが(かなり自信なし...)
あいかわらず動物いっぱいで楽しそうですね〜。
それとクリスマスの飾り(ちゃんとした名前があると思うのですがわかりません(笑))も見事ですね。
Posted by オグリ at 2007年11月21日 21:58
★たまにゃんママさんへ★
以前は10匹くらいハムスターがいたんですよー!!
引越し前は賃貸のマンションだったので猫が買えなかったんです。。。

生地屋さんは本当に楽しいですよねー!!
でも・・・縫い物は多分あと少しの間です・・・。
12月になると好きな本がいっぱい出そうなので・・・(笑)


★mintoさんへ★
お友達は私くらいの年令からお花を習い始めて
今では先生になってしまいましたー!!
わたしも何かにチャレンジしてみたいですが・・・
できそうなことが思い浮かびません〜

でも、縫い物は始めるとはまってしまいますー;;
ぜひぜひプリントしてやってみてください〜


★オグリさんへ★
そうです〜。くるみはライオンラビットなんですー!!
我が家はなんだか長毛が多くて・・・。
くるみは家族がすごく落ち込んでいたときにお迎えしたんです。
長生きしてもらわないと、みんなでペットロスになりそうです。。。
クリスマス飾りはツリーがほしいのですが
猫たちの餌食になりそうだし・・・壁掛けが我が家向きです〜
Posted by みゃあみゃ at 2007年11月22日 23:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1209350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック