2007年11月25日

写真の撮り方を教えていただきました。

昨日ふたりをお迎えしたマーサスミスさんで写真の講習会に出かけてきましたー!!

3匹のにゃんこたちがお里帰りでしたー!!うちは、お留守番でした。一緒に出かけたのは次女と、次女が風邪をひくと困るので(笑)送ってくれた夫です〜♪大勢ですみませんでした。。。

教えてくださったのははなでかペットの森田米雄さんのところで活躍されている

女性カメラマンの石橋さんでした。アシスタントは森田先生の奥様でした!!おふたりとも、すごく優しくて、この方たちの元だったらペットも安心して撮影されるんだろうな〜という雰囲気の方々でしたー!!

最初の被写体はこのマンチカンちゃん・・・じっとしているいい子なのに・・・ピンポケ写真ばかりです・・・。この写真だけがかろうじてという感じです。。。
DSCF7792.jpg


一緒に参加された方々のブログです〜!!みなさん、とっても上手なので、そちらをどうぞ〜!!

  アビ姉妹のお散歩日記

  むむこま日記

  KoTeKoTe

・・・と、言ったら日記にならないので続けます〜(笑)

DSCF7818.jpg
小道具を使って撮影です。。。バスタオルとかもいい背景になります。。。
こまちゃんも下にいる子もマンチカンです。。。
うちのルーちゃんならどんな背景がいいのかな??

DSCF7920.jpg
この子はルーちゃんのルームメイトだったラグドールのラム君です!!
相変わらずきれい〜

DSCF7830.jpg
スコティッシュのコテツくんは超美猫でしたー!!
背景が近い色ですが、それはどうなのでしょうか?
うかがえばよかったよぉ。。。


そして、お店にいる子たちです〜
DSCF7906.jpg
メインクーンの美猫ちゃん。。。舌がかわいい。。。
実はこういう柄(キジトラ?)が好きなんです。。。
ベットもかわいらしさを引き立てますね!!

P1090713.jpg
シンガプーラちゃんと、スコティッシュちゃん。。。

DSCF7923.jpg
この3匹は動きが早すぎて・・・(汗)

DSCF7902.jpg
手前のスコティッシュちゃんは、シャロちゃんと同じ実家です!!
この飾りも小道具としていいですー!!
でも、我が家の問題はふたりが座ってくれるかですね。。。


被写体はすべて美猫ちゃんばかりなのに・・・技術が追いつきません。
カメラのせいでもないです。。。
マニュアルをもう一度読もうと心に誓った1日でしたー!!

ニックネーム みゃあみゃ at 15:35| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント溜息がでるような美猫ちゃん揃いでいるだけで楽しかったですよね^^
シャロンちゃんやルナちゃんも来ればよかったのに〜。

こまがあんなにヘタレだったのは、昨日初めて知りました・・・。
明日の記事にUPしますが、マーサさんから帰って来てからこま、【大人しい】なんて雰囲気は微塵も残ってませんでしたよ^^;
Posted by じゅん at 2007年11月25日 16:30
みゃぁみゃさん

昨日は、お忙しい所ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでよかったです。
頂きました袋とティッシュケースを友人に見せた所・・
とっても素敵〜と大絶賛でした。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by 山岸 at 2007年11月25日 17:06
みゃあみゃさんも行ったんですね。
自分が見ているブログを書いてるみなさんが
みんな行ってるのでちょっとした疎外感があります...
ルナ&シャロンちゃんの写真が無いのが残念ですが、
とってもきれいに撮れてますね〜。
私も教えてもらいたかったな...
Posted by オグリ at 2007年11月25日 22:35
マンチカンと聞くだけで顔がゆるみます(*^_^*)
みんなものすごい可愛いですね!!!!
今までずっと
「モデルが良いから、私が下手でも全然平気(・ω・)/」
と思ってましたが
こうやって見ると色々試してみたくなりますね(≧▽≦)
バスタオルが背景・・・いいかも!!!!
Posted by かすみ at 2007年11月26日 00:33
昨日はどうも有難うございました!
本当に楽しい時間で、みゃあみゃさんはご家族揃って猫好きで・・・理想の家族ですね!!それと、みゃあみゃさんの可愛いキャラが・・・♪今度はシャロンちゃんに、ルナちゃんにお会いできると良いな〜♪
Posted by コテママ at 2007年11月26日 01:00
写真の講習会なんて楽しそ〜う顔(笑)仔猫ちゃんも可愛い子ばっかり揺れるハートう〜ん羨ましい1日だわ〜猫(笑)
Posted by minto at 2007年11月26日 10:39
★じゅんさんへ★
動画、見ました〜!!
こまちゃん、別猫ですね〜〜〜

うちの2ニャンは写真写りが悪いなーと思っていたら
原因が自分だったと判明です・・・(笑)
またこんな機会があればいいですね!!


★山岸さまへ★
こんな楽しい一日をありがとうございましたーー!!
大きくなった2ニャンにも、今度会っていただきたいですーーー

気に入っていただけて嬉しいです!!
何か良い生地が手に入ったら連絡しますので
またぜひ作らせてください!!


★オグリさんへ★
ホントに残念でした。。。
また機会があるといいな。。。
ふとこの間気がついたのですが
我が家の次女は京都のお土産の新撰組のマグカップを愛用中でしたー!!
しかも、リビングと廊下に扇子が飾りに置いてあります〜
うさぎのぬいぐるみと並ぶ誠の文字がなんともミスマッチで我が家的に最高です!!
Posted by みゃあみゃ at 2007年11月27日 10:47
★かすみさんへ★
みなさん、一眼レフとかじゃなくて普通のデジカメなのにすごく上手で
わたしなんて、ずっとカメラが悪くて写真写りが悪いと思っていたのに
がっかりです。。。(笑)
お店にはマンチカンちゃんが二匹いましたー!!

でも、かすみさんのお家の赤×白の床も素敵ですー!!
我が家は常に生活感が漂っているので・・・何か考えなきゃですね。。。


★コテママさんへ★
ありがとうございましたー
変な家族でびっくりされたのでは。。。;;
夫は犬派だったのですが、シャロちゃんにメロメロになってから
猫も大好きになってくれました〜
またぜひお会いしたいです!!
これからもよろしくお願いいたしますー!!

★mintoさんへ★
カメラを買ってもマニュアルをちゃんと見ていなかったことに反省の日々です。。。
子猫ちゃんはかわいいですねー
mintoさんのお家がうらやましくなりましたー

Posted by みゃあみゃ at 2007年11月27日 11:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1213309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

こまの里帰り
Excerpt: ??(゜Д゜;)ええっ??????!??? 実家に帰るといっても、こまが我が家に愛想を尽かせて出て行くわけではありません(←当たり前) 実は昨日24日は、こまが育ったペットショップ「マーサスミス」さ..
Weblog: むむこま日記
Tracked: 2007-11-26 09:57