2007年12月30日

体重測定o(^-^)o

image/myaamya-2007-12-30T09:18:39-1.jpg

今日は久しぶりの体重測定です!かな?
とは言っても、我が家の体重計は100g単位なので…
大体の目安という感じですが…
それににゃんこが動くので100gの正確さは、かなり微妙…(><;)

そんなこんなですが…

ルナちゃんは見た目でスマートになった気がしていたのですが、
それは勘違いで4.2kgありました!
前回が4.0kgだったので大きくなっていました。
ヒマラヤンの標準は3〜5kgらしいので、お誕生も過ぎたことだし…これからは気をつけねば…

シャロンちゃんは2.9kgでした。
前回は3.0kgだったので…こちらも微妙…
100g単位じゃない体重計か、黙って計らせる猫が必要ですね(*´Д`)=з

実家のミロくんは6.5kgなのですが
母がお隣さんに「大きくなってしまって…」と言ったら…
「大丈夫よ。太ってないわよ」と言われたそうです。
エッ?それで納得??いいのだろうか…

そこの家の猫はいわゆる日本猫というか…大型種とかでなく普通のにゃんこですが

7.5kgと11kg…

うーん…

ニックネーム みゃあみゃ at 09:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、今年最後の体重測定ですね!
シャロンちゃん、小さいんですね〜。
うちはちびこの体重が計れず、わからないのですが、多分かなり小さいです。
んで、たまにゃんが5キロ(笑)
いつのまにかデブ猫さんになってました〜(笑)
ついこの前まで3.5キロだったんですよ〜(笑)
上見てるシャロンちゃん、可愛い♪
Posted by たまにゃんママ at 2007年12月30日 12:44
シャロンちゃんはまだ3Kgだったんですね。
勝手にもっと大きいのかと想像してました。
う〜ん、抱っこしてみたいですねぇ。
ちなみに歳三は2.5Kgです。
それにしても7.5Kgと11Kgとはすごいですね...
Posted by オグリ at 2007年12月30日 14:55
★たまにゃんママさんへ★
うちは抱っこして計って、自分の体重を引くので
女性陣は非協力的です。。。(笑)
ちなみに、わたしは絶対計りたくないです(涙)
なので、あまり体重測定はできていないんです。。。

たまにゃんちゃん、意外に大きいんですねー!!
スマートに見えるのに。。。びっくりです〜
シャロンは親猫や家族がみんな3kgくらいらしいので
これくらいでちょうどいいんだろうな〜と思っています。
でも、ルナちゃんのご飯も食べてしまうので、要注意かも・・・(笑)



★オグリさんへ★
シャロンは親猫ちゃんも3kgくらいらしいので
もうこれ以上大きくならないのでは・・・と思っています。
シャロンは長毛なのでやわらかいです。
まだ子猫ちゃんという雰囲気が漂っています〜
多分なのですがお家は近いのではないかと・・・。
またお店でイベントとかあるといいですね!!
Posted by みゃあみゃ at 2007年12月30日 23:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1246904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック