2008年02月05日

おいしいご飯への道?

いろいろ試した結果。。。
シャロンのご飯はANFのフードにすることにしましたー!!ぴかぴか(新しい)
丸い粒が食べやすいみたいです。↓のお店が、一番低価格でした。
鶏軟骨が入っていて、関節への配慮もされているみたいです。
あとは、自然治癒力を高めるそうですが・・・

欠点は・・・ルナちゃんが食べません〜たらーっ(汗)


ANFフィーラインホリスティック


話が長くなるので追記に少しだけくわしく載せましたー!!
興味を持っていただけたら、読んでみて下さい〜♪
でも、もちろん、たいしたことは、書いていません〜たらーっ(汗)

P1100732.jpg
るにゃは、美白がいいにょ♪・・・あっ!!それはママがさきかにゃ!!


今までは、とにかく「食べてくれること」優先だったので、【総合栄養食】と書いてあるものの中から、特にこだわらずに、食べさせていました。
なので、あまりを食べる羽目になるルナちゃんまで、好みのフードができてしまいました。。。モンプチです。。。プチもんちゃんではありません。。。

最初に考えたのは・・・低コストで探すこと・・・
どう考えても、無駄になるフードが多いことは間違いないので、とにかく、節約節約でしたー!!(食べなかったフードはどこに行くのかというと・・・実家のミロ君が食べてくれますー!!ありがたいです!!ちなみに・・・稀にその逆もありです!!)

まずは、てくてく歩いてホームセンターまで行ってロイヤルカナンのフードのサンプルをいくつかもらってきましたー!!何種類もありましたー!!
ネットでは【キャット フード サンプル】で検索して、ポイントでいくつか購入。。。
ビバ!!ポイント!!でしたー!!

その中でシャロンが食べてくれたのがANFフィーラインホリスティックサンプル(115g入り)で、ルナちゃんが*【送料無料】厳選の美味しいフードをぜひお試し下さい。♪【超特価】お試し サンプル  3種類...の中のニュートロのフードでしたぁ。ANFフィーラインホリスティックは、自然治癒力を高めたり、関節にも配慮されているらしいです。
ちなみに・・・ニュートロは関節とかは考えず、ただ単に近くのホームセンターで売っているので選択しましたー!!でも、粒が大きいので、シャロンは食べてくれませんでした。


  


【キャット フード 関節】でも、検索したのですが・・・関節の処方食は3kg入りのものしかないので・・・断念・・・ちなみに・・・(食事療法食)【SPECIFIC】猫 皮膚・関節用 FΩD 3Kgです。
あとは、関節で検索すると必ず出てくる「ソリッドゴールド」は、たまたま、500円の福袋の中に入っているお店を発見(現在は品切れ)したので、試しましたー!!食べませんでしたー!!ははは猫(泣)

今回サプリメントのことなど、相談に乗ってくださったのが、ぱっちゃんのママのみるさんです。ありがとうございますー!!
みるさんにチューブタイプのサプリメントがあるのを教えていただき、それもポイントで購入しましたー!!ジョイントソリューションです。




このサプリメントは、スプーンにのせて、ペロペロなめてもらっているのですが、今のところ続いています!!嬉しいです!!

今はレントゲンでの異常はないのですが、あの時やってあげていればよかった・・・って後悔するのだけはいやなので・・・頑張って、体においしいご飯への道を突き進みたいと思いますー!!

次は、缶詰を探す旅?のために、頑張ってポイントを貯めています〜!!(笑)
くじで1ポイント、検索で5ポイント・・・
時々しか当たらないけど・・・塵も積もれば山ですね!!



ニックネーム みゃあみゃ at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もずいぶんフードジプシー生活をしましたが
アレルギー項目を避けるのだけでも大変でした(;_;)
買っても無駄になること、ありますよねぇ(*´Д`)=з
体に良いものをと選んでも
食べてくれないと意味ないですもんね(^-^;)
オーガニックフードと言われるものは
かなり良かったと思います!!!
ところで・・・その関節へのこだわりは一体( ̄口 ̄)?
骨が弱いんですか!?
うちもモンプチを食べさせてた時期がありましたが
「プチもんちー」にかけてモンプチを選んでました(≧ω≦)
ブログワープして頂き、ありがとうございますっ(〒_〒)
Posted by かすみ at 2008年02月05日 21:09
★かすみさんへ★
こだわりは、多分予防みたいな感じなんです!!
あとは、自分の気持ちのためです!!

シャロンはレントゲンでの異常はないのですが・・・
お医者様から関節用のサプリメントの服用を勧められたんです!!
1年に1回くらい、定期健診もしたらいいと思いますと言われました。

今のところは・・・
スコティッシュフォールドだということと
まだ完全にシャロンの骨が出来上がっていないのと
(子猫のうちはまだくっついてない部分があるみたいです)
いろいろ総合的に考えて・・・の結果なのですが・・・
一生錠剤をあげるのは無理です・・・と言いましたぁ。。。

今病気だから、どうしても必要・・・というわけではないのですが
でも、全く配慮してあげないのも心配なので
いろいろ探してみましたー!!

ルナちゃんは、今日もバリバリ「プチもんちゃん」食べていましたー!!
Posted by みゃあみゃ at 2008年02月05日 23:12
ほ〜、勉強になります〜わーい(嬉しい顔)
うちが気にしてるのは尿路結石ですが、最近のエサは良くなってますので やや安心してます。
でも「キャットフードサンプル」。。。てのは知りませんでした。早速試さねばるんるん

シャロちゃんは心配ですよねバッド(下向き矢印)
ファイトですGoodぴかぴか(新しい)
Posted by minto at 2008年02月06日 13:41
★mintoさんへ★
こんにちはー
サンプルはホームセンターとかにも時々あるみたいです!!
あまりこだわる気はなかったのですが
病気になった時の医療費を考えると予防する方がいいかと。。。
今日はうっかり、モンプチを買い忘れて・・・
ルナちゃんの視線が痛いです〜
Posted by みゃあみゃ at 2008年02月06日 21:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1283194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック