2008年02月15日

似てきた気がします。。。

全然似ていないけど・・・
なんとなく、似てきた2ニャンな気がします。。。

P1110379.jpg

P1100838.jpg


ルナちゃんは、最近、すっかり私の防寒用だったフリースを
専用布団にしてしまいました。。。

実は、シャロちゃんは、土曜日に病院に行きました。
餌を替えるのを急いだ理由の1つは、最近缶詰を食べるようになって
うん○がゆるくなったからですが・・・
(ついでに関節も補強しようという目論みで・・・)
でも、病気だといけないので、念のために連れて行きました。

結果は・・・やっはり缶詰のようでした。。。
消化されていない脂肪の粒が便の中にいっぱいあったそうです。
獣医さんにも、缶詰を替えることを勧められました。。。

缶詰を辞めたら・・・
普通のうん○になりましたー!!

たくさん買いだめした、缶詰・・・はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・やっぱり調子が悪かったのかな・・・と反省しています。
缶詰はルナちゃんの分まで黙々とよく食べていたので
すごく喜んでいたんです。。。体重も増えたし。。。
量的には、2皿でひとり分になるように入れていたので
シャロンが毎食適量を食べていたのですが・・・
(ルナちゃんはカリカリだけで、時々缶詰をつまむくらいでした)

と、いうのも・・・

普通のうん○になったシャロンは・・・

 走る走る走る 跳ぶ跳ぶ跳ぶ

ますます暴れん坊将軍になりましたー!!

結局・・・届いたANFフードは食べてくれず・・・
子猫の時に食べていたヒルズのフードの成猫用を買いましたぁ。




シャロンが好き嫌いをしだすと・・・
ルナちゃんまで、好き嫌いをします・・・
そんなところは、まねしないでもらいたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ふたりで、好みが違うし・・・たらーっ(汗)

ルナちゃんは、シャロちゃんのお友達にお薦めしていただいて、
お迎えできて、ホントによかったです。。。
似てないけど、似たもの同士で・・・
なんだか、一番いい組み合わせだと思います!!

ニックネーム みゃあみゃ at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
缶詰って消化に悪いんでしょうか?うちの猫達は缶詰大好き猫(笑)でも缶詰って殆ど栄養が無いと聞いたのでメインはドライ。時々缶詰をあげています。
シャロちゃんはデリケートなんですね。うちは下痢したことないからな〜。
うちは猫達があまり食べないエサは犬にお願いします顔(ペロッ)犬達は何でも食べてくれるので助かります手(チョキ)
Posted by minto at 2008年02月15日 11:05
うちはたま〜に缶詰をあげてます。
でも12歳になるシルバが尿結石に
なって死にそうになってから、
獣医でしか買えない決められた
ドライフードしか食べれないのです。
しかもミンディは食べてはいけないと
いわれているもんだから、うちは別々にタッパーに入れて
お互いがお互いの
ご飯を食べあいっこしないように監視
しないといけないので大変ですたらーっ(汗)
Posted by apple_cake at 2008年02月15日 18:01
★mintoさんへ★
下痢ピーというわけではなく1日1回しか出ないのですが
それが、ゆるくて=毛が汚れる になっていましたー!!
その缶詰の成分が合わなかったらしくて
先生も缶詰をやめるようにではなく、替えるようにと言っていました。
というか、好きになった缶詰が、たまたま合わなかったみたいです。
今、シャロンにあげているドライは、前にもあげていたのですが
それは、たまたまルナちゃんに会わないフードだったみたいで
それをあげていた期間は、うん○がゆるくなっていました。
なので、今回も候補に入っていなかったのですが・・・
背に腹はかえられず・・・このフードにしましたー!!
ルナちゃんは、興味を示さないのでよかったです!!
mintoさんのところのにゃんこちゃんたちは、元気でさ安心ですね!!



★apple_cake さんへ★
わー、大変ですねー!!
尿結石はこわいですね。。。治ってよかったです。

我が家は好みが全然違うみたいで・・・
片方のご飯は、片方が舐めもしないので
食べすぎとかにならないので、よかったです!!

缶詰はシャロンがお腹がゆるくなったフードしか食べてくれなかったので
高カロリーのいいフードがないかなぁーと探す予定です。
Posted by みゃあみゃ at 2008年02月15日 22:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1292506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック