2008年07月31日

2ショット〜♪

土曜日から夫がいただいてきたキムチを食べるたびにお腹を壊し
やっと、復活することができました。。。
無理して食べなくても・・・と自分でも思うのですが
食べないとですね、冷蔵庫がくさかったとです。。。

毎朝起きると、まず、猫たちがどこにいるかたしかめるのですが・・・
今朝はマロンちゃんがいつもの座椅子の上にいなかったので
あれ〜?と思ったら・・・

DSCF2003.jpg

ケージの上から窓の外を眺めていましたー!!

DSCF2001.jpg


しばらくしたら、ルナちゃんがやって来て・・・
こんな写真も撮れましたー♪

DSCF2039.jpg


ルナちゃんは、最初こそ「シャー」としていましたが
今は、どちらかというと近くに行ってみたいようです。。。
でも、マロンちゃんは、ルナちゃんが大きいからこわいのか
まだ、うなったりしてしまいます・・・

DSCF1907.jpg


でも、時には、自分から近くに行ったりしています・・・。
ルナちゃんは優しい子なので、もう少しで仲良くなれるかな?

あっ。。。
多分、うちの猫関係についてKさんが興味があるのではないかと
思うので、少し補足しますと。。。

シャロちゃんはですね・・・
ふたり同時にシャーとするところなんて、やっぱり姉妹だなぁと・・・
ホントに同時なんですよ。。。
大人同士なので、お互いに距離をとりながら過ごしています。
よく1mくらいの近くで座っていることも度々見かけます。

タイガ君はですね・・・
近くに行きたくて仕方がないみたいです。
かわいいお顔の「シャー」は、もうしないのですが、されています。

マロンちゃんは、わたしよりも娘たちの近くで過ごすことが多いです。
わたしの近くは・・・

DSCF1869.jpg

もれなく3匹ついているからです〜!!


明日は本屋でバイトしていた時のお友達が遊びに来ます!!
次女のお友達も泊まりに来ます。。。
夕飯を何にしようかと、悩み中です。。。うーーーん。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイガくんがなつっこいのは子どもだからでしょうし
年齢を考えるとルナちゃんがいちばん順応性があるんでしょうか?
2ショットでまったりしてもらえたら一安心ですよね(≧▽≦)
うちは今日ダメだったんですよ・・・
相手の猫ちゃんが大人になってから保護された子なので
野生味がまだすごい強くて、出たがって鳴くんです。
めちゃくちゃ良い子だったので残念ですが
狭い我が家で飼うとその猫ちゃんがかわいそうでした。
4にゃんの様子を参考にしつつ
引き続き頑張って探してみます(>_<)
ありがとうございます!
Posted by かすみ at 2008年08月01日 00:42
★かすみさんへ★
そうだったんですか。。。
でも、保護したにゃんこなら、そうかもしれないですね。。。
実家の猫もすごく出たがって、今は半分外猫です。

我が家も、ルナちゃんの時は
最初は里親募集のサイトとかもたくさん見たりしていたんですが・・・
いろいろ悩んで、ペットショップに相談しました。

やっぱり、住宅事情も、鳴かれるのは困りますし・・・。
大人猫でも、マロンちゃんみたいに鳴かない子もいるので
気長に出会いを期待しましょう〜!!

実は、びっくりですが、タイガ君の場合は・・・
すごく警戒心が強くて、ブリーダーさんがすごく心配していた子なんです。
なので、見学の時に猫じゃらしで遊んでいる姿にも驚かれて
今の家での様子にも、かなり驚かれています。。。
運命的な出会いと言っていただきました。

なにか力になれることがあったら言ってくださいね☆
・・・非力なのでないとは思いますが・・・ごめんなさい・・・
あっ、でも説明書通りにタワーを作れますよ〜(笑)
Posted by みゃあみゃ at 2008年08月01日 02:05
いろいろな場所でマイペースに過ごしていますね。ニアミスしつつ少しずつみんなの近くに居られるようになるといいです。
Posted by ゆうこ at 2008年08月01日 07:53
★ゆうこさんへ★
ありがとうございます〜!
マロンちゃんはのんびり過ごしています。
大丈夫みたいですよ!
今日中にはメールします。ごめんなさいm(__)m
Posted by みゃあみゃ at 2008年08月01日 10:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1453232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック