2008年08月12日

静かなときには・・・

猫たちが静かだなぁと思う時間・・・
たいていは、それぞれお気に入りの場所で寝ています。。。

ルナちゃんは、玄関の床の上・・・石だから冷たくていいのかな?

タイガ君は、わたしの寝室のカーテンの裏(窓枠)に
最近は夜も寝ています・・・時々落ちるので窓枠の下の壁が;;
あと、リビングのテーブルの上が好き・・・やっぱり涼しいから・・・

シャロンちゃんは、わたしの寝室のどこかにいます。。。
あとは、ダンボールの中とか・・・。
シャロンちゃんは甘えるのが下手なので、ちょっと損をしています。
タイガ君がわたしにスリスリしていると、パンチをしに来ます。。。
その点、ルナちゃんはクールなので大丈夫だったのですが・・・。

そして・・・マロンちゃんのお気に入りは・・・
座椅子の上とか、テーブルの下・・・

080811_2223~0003.JPG


ずい分、お気に入りの場所が増えているみたいで、嬉しいです。。。

やっぱり、お迎えして、まだ1ヶ月もたたないので・・・
「家に慣れたかな?」とか「辛くないかな」とか・・・心配です。

そんなことを、ぼやいていたら・・・
家族が口をそろえて言いました。。。

「大丈夫じゃない?」


そんな視線の先にいたマロンちゃんは・・・カーテンの後ろ?下?に

DSCF2698.jpg
熟睡ですね。。。


いやとか、いやじゃないとか・・・そういう気持ちは
マロンちゃんに聞いてみないとわからないのですが・・・

とりあえずは、安心してくつろいでもらえているようで
ほっとしています。。。

うさぎさんのケージ掃除の日なので・・・久々に写真を・・・
(火曜日にケージ内のシーツを全取替えしています)

DSCF2598.jpg

もうじき?もう?7歳だけど、かわいいでしょ??

DSCF2635.jpg
家政婦たちは見た・・・


今日は体調がイマイチだったので・・・
午後からは、シャロちゃんとゴロゴロ過ごしていました。
買ったままになっていたビーンズ文庫を3冊読みましたー!!
夫が帰る前に、もう1冊くらい読み終わるかな??
テンション低いです・・・明日、仕事なので上昇できるといいのですが

ニックネーム みゃあみゃ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構4にゃんバラバラに過ごしてるんですね( ̄∀ ̄)
これが冬になると集まったりするんでしょうか?
一人っ子?で過ごしてきたマロンちゃん
本当にどんな気持ちなんでしょうね。
私もすごい気になります!!!
くるみちゃん、7歳ってかなりのご長寿ですよね。
実家のジャイが今5歳・・・
目指せ!くるみちゃんです(≧▽≦)
みゃあみゃさん、オリンピックは!?
Posted by かすみ at 2008年08月12日 22:38
★かすみさんへ★
ちゃんと見ましたよ〜(*^o^*)北島選手!嬉しいですね!!
今日は、昨日の(笑)新聞見ながら「かすみさん、メンチカツ買ったかなぁ」と考えていました〜♪
高校の先生は16強に入りましたよ!北神奈川です。新聞に写真が出ていましたが、昔よりハンサムでした(笑)
2日目から家の中をぶらぶら散歩をしたりと、不思議なマロンちゃんですが…大人の貫禄なのでしょうか?シャロンちゃんは…多分少しこわくて怒っているのではないかと思っています。まだ1ヶ月たっていないことですし…のんびりいきます!
みんな縁あってお迎えしたので、幸せに過ごしてもらいたいです。
Posted by みゃあみゃ at 2008年08月13日 00:56
みんな、それぞれでおもしろいですね。
マロンはすっかりくつろいでいて、嫌なんて思ってもいなと思います!
そういえば
お手しますか?
まだそこまでは慣れていないですかね・・
Posted by ゆうこ at 2008年08月13日 22:10
★ゆうこさんへ★
ありがとうございます〜(*^o^*)
ゆうこさんにそう言っていただけると嬉しいです!
お手はまだ試してないんですよぉ
ところで…
マロンちゃんはお風呂で水を飲みたいみたいみたいですが…?
使ってない洗面器があったので、水飲みにしてみました。
実家の猫も洗面器で飲んでいるので、マロンちゃんもかな?と…
どうなんでしょうか?楽しいマロンちゃんですね(*^o^*)
Posted by みゃあみゃ at 2008年08月14日 14:15
洗面器でお水を飲んだことはないですよ〜
お風呂場も入ったことないですし・・
マロンは好奇心旺盛というか、野次馬というか・・色々なことに興味津々な子なので気になったんでしょうね
我家ではほとんどリビングだけの生活だったので、あちこちに行ける今の生活を存分に楽しんでいる感じですね!
Posted by ゆうこ at 2008年08月15日 19:21
★ゆうこさんへ★
そうだったんですかー!!
実家の猫がそういう猫だったので同じかと思ってしまいましたー!!
我が家はそんなに広くないのですが
画材がてんこもりな長女の部屋は締め切っていますが
それ以外の部屋は自由に入れるようにしてあります。
でも、わたしの部屋は他の猫が集まっているのであまり来ないんですよ。。。
リビングと和室によく寝ています!!いい子ですね!!
Posted by みゃあみゃ at 2008年08月17日 10:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1464326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック