2007年06月26日

ガタガタ。。。

今日(昨日)はシャロンのケージの奥にある本棚をガタガタと寝室に移動して、新しいケージを組み立てました。
いつもなら、かなり協力してくれる次女が修学旅行に行っているので、ひとりでガタガタやっています〜

移動したのは、写真の奥に見えるやつです。。。
P1040314.jpg


それで1日が終わり・・・家は倍以上散らかっています。。。
まぁ・・・休憩もかなり多いんですけどね・・・

名前は・・・ノエルちゃんかミッシェルちゃん・・・
はたまた、ひめこか・・・オズマ姫だし。。。

ミッシェルって言っても、影山ヒロノブさんじゃないですよー!!
(これを知っている人は・・・かなりお仲間かも・・・笑)
クリスマスなので天使ミカエルのミッシェルです〜♪

ニックネーム みゃあみゃ at 02:35| Comment(3) | TrackBack(0) | お迎えするまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

名前を考え中です。。。

image/myaamya-2007-06-24T21:55:40-2.jpg

今日は1年に何回かしかない休日出勤の日でした。。。午前から午後に交代するまでの4時間だけだったのですが・・・

それから、ヒマちゃん(ショップで呼ばれていましたぁ)のケージを買いに行きました。。。夫も一緒に行ってくれましたー!!いろいろ悩んだのですが・・・シャロンと同じものにしました。
はてさて・・・どこに置こう・・・

明日はお休みを取ったので、いろいろ準備をしようと思っています。
(元々は用事があったのですがなくなったので・・・ラッキーです)

それで・・・名前・・・
シャロンの時は、みんながいろいろ言ったのですが、今回は好きな名前にしていいと言ってもらったので考えています。
お誕生日がクリスマス・イブなので「ノエル」ちゃんにしようと思いながら会いに行ったのですが・・・(その時点でお迎えする気、満々・・・笑)ちょっと、違う気がしました・・・本名は「キャンディー」ちゃんみたい。。。
ヒマちゃんの方がしっくりなので、そのままでも・・・と思ったり

夫は「はなこ」がいいと言うけど・・・ひなことだぶるし・・・
(「はなこ」「ひめこ」はシャロンのときにも候補に挙がりましたー!!

一番大好きな物語・・・「オズの魔法使い」のシリーズか、「偉大なワンドゥードルさいごの1ぴき」から選ぼうと思っています。
「ドロシー」は、まず却下され・・・おどろおどろしいみたいだって;;最初からつまずいています。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎えするまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

シャロンの日記…

image/myaamya-2007-06-23T20:46:00-1.jpg

きょう、ママもおねいちゃんもいませんでした。
「ただいま〜」って、きこえたから、おもわず「にゃー」って、ないちゃいました。
さみしかったにょよ。

かえってきたママたちからは、なつかしいにおいと
しらないにおいがしました

ふたりが、わざらしくとゆかにおいた、おようふくが、なんとなくきににゃるの。
くんくんしてたら、ゴロゴロしちゃったにょ

いまも、おようふくのうえで、あそんでいるにょ
なんでこんなに、きににゃるのかにゃ…

しゃしんのおへや…みたこと あるにゃ…
ママ、このこ だれにゃ?
ニックネーム みゃあみゃ at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | お迎えするまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

はじめまして!!

今日からうちの子になりました。
どうぞよろしくお願いします。
SN330198.JPG

ニックネーム みゃあみゃ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お迎えするまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

いよいよ明日です。。。

なのに・・・明日は丁度仕事・・・猫(泣)
土曜日は月に2、3回(大抵隔週)お休みなのですが・・・
今月は前半を休んでしまったので、残りの土曜はずっと出ですあせあせ(飛び散る汗)
切ない。。。

今日はケージをジージョに組み立ててもらって
わたしは、ケージを置く部屋を片づけています。

あー、待ちきれない・・・
明日の仕事は上の空かも。。。でも、明日は補助みたいな役割なので
うっかりミスった〜なんてことはない・・・予定たらーっ(汗)

よしっ!!
これから、うさぎのお世話をしよう。。。
もう、ひと頑張りするぞーーー!!
・・・実は今日も午前だけ仕事だったので昼寝してこんなことに・・・
もう、終わっている予定だったのにな。。。



そうだ・・・ハーボットが
「みるみるさんがキリ番ゲット」と言っていました。
ありがとうございますーーー!!
ニックネーム みゃあみゃ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎えするまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

食欲旺盛♪

今日、ショップからメールが届きました。
【今ご飯は、ユーカヌバの子猫用ドライフードをお湯でふやかしたものだけで食べるようになりました。缶詰は必要ないくらい、凄い食欲です!】と書いてありました。
お迎えまでに、見たい時間に、WEBカメラを見せていただけるようなので、今度お願いしてみようかな。。。と思っています。

本を見ると、子猫のうちにいろいろな種類を食べさせたほうがいいと書いてあるけど・・・どういうふうにするのかな・・・。
混ぜていいのか、切り替えながらなのか・・・イマイチわからない。。。今度相談してみようかな。。。

 ★今日の買い物★ 

 


ニックネーム みゃあみゃ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎えするまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

名前が決まりました。。。

シャロンになりました。。。(夫の意見を尊重?)
動画サイトにも登録してしまいましたぁ。。。

うまく撮れなかったけど・・・土曜日に携帯で撮りました。。。
見ていたら、足にじゃれ付いてきました。。。


ニックネーム みゃあみゃ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お迎えするまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

名前が決まらない。。。

子猫ちゃんをお迎えするのは、あと半月後です。。。
今は家族で、名前を考えています。
と、言うのも・・・
マイクロチップに名前を入れていただくから・・・

なのに・・・決まらない・・・
家族の好みが違いすぎる・・・

「みけ」がいいと言ったら、当然、大反対され・・・
「みゃあ」も「たま」も「もこ」も「もも」も反対されたたらーっ(汗)
だって・・・ひらがなの名前がいいんだもん・・・

早く決まるといいな。。。

070303_1122~01_0001.jpg






ニックネーム みゃあみゃ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お迎えするまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする