2008年02月23日

ふたりの里帰り♪ その1

ふたりの里帰り。。。往路篇(?)

ルナちゃんが病院に行くときに、いつもの3倍くらいの声で
大鳴きするので、物は試しで、前回の爪きりの時にハーネスをつけて
車の中でだけ、抱っこしてみました。。。
結果は・・・ほとんど鳴かずに行けましたー!!

それで、作ったのがベストタイプのハーネスです。

CA390140-0001.JPG


型紙は犬用のものを少し改良しました。

そして、最初のお出かけ先にさせていただいたのが・・・

ふたりの実家、マーサスミスさんです!!

お店での写真は、わたしが撮ったものよりも数万倍きれいなものを
早速ブログに載せていただいているので、
(今日は、本当にありがとうございましたー!!)
ぜひぜひ、見てくださいー!!
くりかえさせていただきますが・・・数万倍です・・・
夫にも「カメラはいいのにね・・・」とあきれられましたー!!

気を取り直しまして?車での2ニャンですが・・・
シャロちゃんは病院の時もキャリーバックの中でおとなしいのですが
今日もふたを開けいても、おとなしく座ったり寝たりして
特に手のかからないいい子でした!!

CA390142.jpg


ルナちゃんは、車までのキャリーの中では鳴いていたのですが
出してあげると、鳴いたり暴れたり?ということもないので
キャリーに入れているときのように、飼い主はつらくありません。

CA390154.jpg


座席を対面式にして広々過ごしていたのですが
座席に置いたキャリーに落ち着いたようです。。。

CA390160.jpg


まぶしそうなので、キャリーを移動させると。。。
今度はシャロンちゃんが出てきました。。。

CA390161.jpg


シャロンちゃんの紐は、携帯ストラップです。。。
100均で首輪用のコードを買ったら金具がよくなかったです。。。
携帯ストラップの方が便利でしたー!!

この後は、私の横のキャリーの中にルナちゃん(扉は開いたまま)
膝の上にシャロちゃんで、落ち着きましたー!!

さて・・・ルナちゃんの入っているキャリーですが・・・
うさぎさんの病院用のものを、そのまま持ってきてしまったので
ペットシーツと、タオルがそのまま敷いてあるだけです。。。
マーサスミスさんのブログでも使っていただけるのなら
ちゃんとマットを作っていけばよかった・・・と
見栄っ張りなわたしは、反省中です。

ちなみに・・・シャロちゃんがいい子に入っているキャリーは
ルナちゃんのために買ったものですが・・・
また、いつかご紹介したいと思いますー!!


ニックネーム みゃあみゃ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

お知らせ?

最近ずっと一緒にいてくれる、シャロちゃんです〜♪
すごく、うれしいです。。。
image/myaamya-2007-12-16T16:09:38-1.jpg

携帯のカメラで撮ったのですが、画質がなかなかだと思いませんか?
まぁ・・・相変わらず使いこなせていないわたしですが・・・

最近ポーチを作るのが趣味だと書いていたのですが・・・
仕事場の人が、昼休みに使ってくれていたりするのを見かけると
すごく、嬉しくなります〜♪

職場の人に作ったのは、この2つです。
・・・どうも、写真がうまく撮れなくて・・・(涙)

P1090776.jpg


お友達が、プレゼント用にと手作りポーチの依頼をしてくださったので
一時期開いていたショップを、また少しだけの間、開く予定です。
ban4.gif

期間は見本が出来次第
この年末か、年初めからスタートします。
時々覗いてみてくださいませ〜!!

メインは・・・持ち手つきのポーチの予定です。
P1100109.jpg

イメージはこんな感じです。写真なしでも作れます。
このイラストはHIさんの描かれたミーコちゃんです。
このように、イラスト風もできる予定でいます。

P1100111.jpg

これは裏面ですが、写真なしだとこんな感じになります。。。

今日は宣伝で・・・ごめんなさい・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

新作ですー

明日から恐怖の1週間が始まるので(仕事)
またまた更新ですー!!

昨日、マーサスミスのマーサおばさんが
「ベスト(ハーネスになっている)を作ったらどうですか?」と
言ってくださいました。
そしたら、こまちゃんのところのじゅんさんが
「写真入りで」
と、言ってくださいましたー!!

でも、我が家には肝心のベストがなかったので・・・
ネクタイを作ってみましたー!!

P1090759.jpg
るにゃちゃん、おっおこってる??

P1090741.jpg
首輪につけるだけです。。。


ちなみに・・・首輪も手作り?です〜
これはリバーシブルなので、クリスマス柄としても楽しめます。

それにしても・・・ルナちゃん・・・刑事ドラマに出れそう・・・




ニックネーム みゃあみゃ at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

試作品2号・・・と、ポーチ

試作品2号は、和柄にしてみました。
写真は開いたところの文庫本サイズのカバーとバネ口のポーチ
P1080830.jpg

ポーチはこんな感じです

P1080827.jpg


1号を作っている時、家族にルナちゃんの写真は?と聞かれましたが
なぜ、ルナちゃん率が低いのかと言うと・・・・
この布を印刷したのがお迎えしたばかりのときで
ただ単に、写真がなかったからです〜。
今回のコンセプトは「低コストの手作り」なのであるもの利用です(笑)

でもこのカバーは次女がほしいと言ってくれたので、
あげちゃいましたぁ。なので、まだまだ試作品作りが続く??

シャロンちゃんは、相変わらずポロカーテンが好きです。。。
P1080814.jpg


そろそろ取り替えたいけど・・・
にゃんこが気に入っているので、似たようなカーテンをつけたいけど
こんなサイズの合わないカーテンをわざわざ買うのもどうかと思うし
(引越し前の家で使っていたのを、とりあえずつけていただけなので)
なんだか、もう一冬このままな気がしてきました。。。

DSCF7491.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

試作品1号…(/_;)

カレンダー、手帳の購入シーズン到来ですね。。。
今年は実は実は携帯のサイトではなでかカレンダーが当選しました〜♪

手帳は・・・好きな作家さんの新刊の発売日とかしか書かないので、
はっきり言って必要ないのですが・・・
今日本屋でMy読書ノート 2007〜2008iconというのを見つけましたー!!
内容は・・・
毎日の欄には読み終わった本とかページを書くようになっているのですが
まぁ、そこは普通に予定を書こうかと・・・
そして、なんと55冊分の読書の記録が書けるようになっていますー

わたしは、時々シリーズものをだぶって本を買ってしまうので
工夫してつけたら便利かも。。。

でも、なんと言うのか・・・表紙がなんだかもうという感じ・・・
100均のブックカバーにアップリケ?をしてみたけど・・・
この試作品第1号は・・・イマイチ・・・お蔵入りになりそう・・・

家にある生地を、適当に組み合わせただけというのもあるけど・・・
シャロちゃんとくーちゃんの配置も悪い・・・
次はもう少し考えて作りたいと思います。。。

image/myaamya-2007-11-03T00:50:42-1.jpg



↓は、一昨年お友達にプレゼントした愛犬手帳(笑)と
次女に作ったタイガース手帳(?)です〜

PICT0220.jpg PICT0223.jpg


このMy読書ノートは一緒にいた次女にも買ってあげましたー!!
250円だし・・・来年もあったら買おう!!・・・早すぎ・・・;;


icon
icon

ニックネーム みゃあみゃ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

うまくできなかった。。。

ちゃちゃちゃたいむのみるさんが、上手にマグカップに描いているのを見て、真似してみましたぁ〜!!でも、全然似てない・・・しくしく・・・また練習して頑張りたいと思います〜♪
DSCF5600.jpg

使ったのはらくやきマーカーです。薄い色も買ってみましたー!!カップはSARA-CERA 楽天市場店さんで、家用のものと一緒に白いカップやお皿を買って見ました。全部100円しないものを買い揃えちゃいました〜♪

さて、今日のふたりですが。。。
朝方トイレに起きたら、こんなことになっていましたぁ〜
P1050288.jpg

急いでカメラを取りに、部屋に戻っちゃいましたー♪

P1050291.jpg
逃げないでっっっ!!がっしり、シャロちゃん
ルナちゃんは相変わらず、いやーな顔(笑)

P1050295.jpg
ふぅ。。。とルナちゃん



  



ニックネーム みゃあみゃ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

首輪の行方。。。

シャロンに首輪をつけたいと、ずっと思っているのですが
なかなか、ビビッとくるのが見つからないし、
使ってくれるかどうかもわからない・・・
ためしに、家にあったビーズでネックレスを作ってみました。。。

反応は・・・すごく嫌がって走り回っていました・・・しくしく
すぐにはずしてあげて、くまにあげることにしましたぁ、ぁ、ぁ、ぁ
P1040405s.jpg
くまもいやそう。。。ビーズは嫌い?


はずしてもらったシャロンは・・・
キャットタワーでうさばらし?
P1040378s.jpg


実家には、いつの頃も猫がいたのですが・・・
覚えているだけで、9匹中1匹しか首輪ができませんでした。。。
その1匹も首輪にかぶれて、毛がぬけてしまい、断念。。。

病院に行くときなどの、もしものために、つけたかったんだけど・・・

P1040174s.jpg

ママも肩こるって言って何もつけないでしょむかっ(怒り)


そうだけどさ・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 09:20| Comment(4) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

多肉ちゃんのケージ

シャロンちゃんの日記をつけているはずなのに・・・
本猫は、まだまだ登場してきません・・・たらーっ(汗)いいのだろうか・・・

完成した?・・・これといったことはしていませんが(笑)
植物のケージ?
これで・・・シャロンちゃんからしっかりガードです。(予定・・・は未定?)
070315_1723~01.jpg

種まきしたばかりの多肉ちゃんたちもいるので
見た目は悪いけど、まぁ、いいか。。。
もし、シャロンちゃんが植物に興味がなかったらはずせばいいし。。。
そうだと、いいな。。。

危険な・・・愛するサボちゃんたちは、外の窓際に置きました。
リビングで座っていて、すぐ見える場所です。
070315_1725~01.jpg

ほかのサボちゃんたちもいろいろ植え替えたり移動しましたぁ。しくしく

右下のうさぎの鉢は、最近の趣味にしていた(丁度いいお皿がなかなかないの)
らくやきマーカーでのお絵かきです。
ほかにもひなこ鉢とかくるみ鉢とか作りました。。。
070219_0744~01.jpg

奥にあるみろ鉢には、猫草を種まきしました。
芽が出てきたら、父にプレゼントしようと思っています。

らくやきマーカー・・・おすすめですよぉ・・・
夢はシャロン鉢を作ってみたいな。。。と思っています。

あ〜。。。早く家に来てほしいです。。。


陶器やガラス、金属に描けるペンプチ陶芸家  らくやきマーカー制作キット


ニックネーム みゃあみゃ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

夫は手作り中。。。

実は我が家には先住民がいますウサギヤギ
シャロンちゃんを、お迎えするために
夫が早く帰宅してきて棚を作っています。。。
やっぱり、天敵だから・・・がっちりガードです。
押入れ半間くらいのサイズがあります。
すごく悩みながら作っているので・・・
木を買うのにもすごく時間がかかりましたぁ。。。たらーっ(汗)
早く出来上がるといいな猫(足)

           070303_1115~02_0001.jpg
      会いに行った日の写真。。。動画から切り取りました
ニックネーム みゃあみゃ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする