2008年03月07日

近況です?

こんにちは。相変わらず2ニャンはかわいいです。
じゃなかった。。。元気です〜!!

P1110249.jpg


みるさん、山岸さま、mintoさん、ありがとうございます!!
内服薬を飲み始めてから、ずい分いような気がします!!
目はいつも通りというか・・・
パソコンの時はどうやらあまり瞬きをしないみたいで、
しばらくすると、ぼやけて字が見えません。。。
なので、2時間くらいで読める軽い本を読んでいます。。。

前回の里帰り以来・・・夫が
「るーちゃんは、家が気に入ってくれてたんだね」と言います。
シャロちゃんを溺愛中にお迎えしたので、少し心配だったのですが
昔からいる家族のようです。。。

P1110480.jpg


理不尽な悪行?の数々のシャロちゃんと、
夜中は並んで寝ているルナちゃんですが・・・
よくよく観察していると・・・
ふたりは、どうも、争ってペロペロして
その結果・・・ネコパンチ炸裂になるみたいです



今読んでいる本は・・・

ニックネーム みゃあみゃ at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

太陽光線の悲劇。。。

ルナちゃんは・・・暖かい日にカーテンを開けると・・・
別猫に変身してしまいます。。。

突然背中で移動したり、興奮しているようです。。。
短い動画ですが・・・一例です〜



そして、普段はあんなに温和なはずのルナちゃんが攻撃的になります。
たまたま近くにいた人(や猫)は、噛まれるし、蹴飛ばされるし。。。
下の動画の被害者はシャロちゃんです〜
このときばかりは、ただそばにいただけなのに。。。



最初は、ルナちゃんは青い目なので
金の目のシャロンと違ってまぶしいのかなと思ったのですが・・・
カーテンをかけるといっても、普段は厚い方のカーテンだけで
レースのミラーカーテンはかかったままなのに。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

仲良し?な1日

最近、夜になると、わたしのフリースの上で寝ている2ニャンですが

P1110048.jpg


今日は激しいバトルが繰りひろげられ・・・
(今日はルナちゃんが優勢という感じでしたー)
どうしちゃったの。。。と思ったりもしていたのですが・・・

実は、こんなことに。。。続きを読む
ニックネーム みゃあみゃ at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

猫草つづき。。。

食欲のないはずのシャロンですが・・・
わたしの留守中にケージの中にご飯を入れておくと完食します。。。
やっぱり、わがまま言っているんですね。。。;;

猫草の動画が、やっと月が替わったのでUPできましたぁ〜
大きいカメラで撮ったので少し重いみたいです。。。

シャロンも2〜3本食べていました。。。

P1040190s.jpg


夫の心配もしていただき、ありがとうございますー!!寝ていると1日2日でよくなるので、今は元気です!
夫は明日、病院に行く予定です。。。なぜかと言うと。。。
「病院に行ってくれないなら、シャロちゃんのお友達を飼うけどいいの?」とまったく関連性のないことを言ってみたら・・・あわてて「病院に行きますから、これ以上増やさないでくださいっっっ」って言いました。ちぇ〜っ
夫の持病はEXILEの人と同じです。目はなんでもないのですが、時々だるくて寝ています。今は一緒に寝てくれる愛猫がいてくれるから、嬉しいみたいです〜♪

でも、ちぇ〜っです。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 21:08| Comment(85) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

シャロンのふきふき その2

なかなか、いいシーンが録れないのですが。。。またまた、ふきふき

かきかきしているときに、わたしが近くに行くと、
いつも途中でやめて、ニャーニャー鳴いてしまいます。。。



明日は、多分、疲れて日記が書けません(予想)。。。
なので。。。また火曜日にお会いできるといいな〜♪
ニックネーム みゃあみゃ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(1) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

シャロンのくせ?の動画。。。

ちょっとだらしなくしていますが・・・これは、外用のトイレです。
掃除の途中シャロンがトイレに入りました。。。
新しいデジカメであわてて撮影しましたぁ〜♪
飼い主の怪しい?笑い声などが入ってしまったので
カットしたため短いのですが・・・

一瞬、トイレをペシっとするので見てください。。。
うん○の時は、多分、何度かペシペシするのですが
どうやら・・ちっ○だったようですね☆


ニックネーム みゃあみゃ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

その後のシャロン。。。

昨日のお布団もみもみの後・・・しばらく見ていたら・・・
こちらに気がついて・・・

邪魔して、ごめんね。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

朝から撮影会。。。

今日、チョージョが入学前の面談です。
持ち物の「最高の笑顔のL版の写真」を、すっかり忘れていて・・・
朝からシャロンちゃんを抱っこしての撮影でした。。。
ジージョも部活なので、ひとりのんびり過ごしています。
仕事は、今日は午後だけなので、うれしい。。。

昨日、初めて、シャロンちゃんがもみもみしているのを発見!!

夫に話したら・・・朝もやっていたよ♪
ずるい。。。わたしが1番乗りだと思ったのに・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

出してー!!

シャロンちゃんは、最近・・・といっても来たばかりだけど・・・
ベットの下にもぐって遊んでいます。
楽しそうだなぁと見ていたら・・・大騒ぎになってしまいました。
怪我をしないかひやひやしちゃいました。
・・・久々のデジカメでの動画で・・・声の設定をしなかったので
かわいい声が入っていなくて残念です。。。

このベット・・・気に入ってもらっているみたいだけど・・・
大きかった(涙)
水のみが隅っこにあるのですが・・・
シャロンちゃんは、いつもあごをのっけて寝飲み状態です。。。
あ〜。。。いろいろ、本猫が来てから悩むこと多いです。。。


ニックネーム みゃあみゃ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする