2008年03月09日

CDを衝動買いしてしまいました。。。

今日つい衝動買いしてしまったCDが届きました。
もちろんアニソンではありません。。。クラッシックです。


ポール・ポッツ/ワン・チャンス


長女に教えてもらい、毎日見てしまっていた動画があります。
「らばQ」というサイトで紹介されていた
「冴えない男の才能が発掘されたとき」というお話です。
とにかく、初めて聞いたときになぜか涙が出てきました。
YouTubeの動画はこちらです。。。

これからは、動画ではなくCDで聴けます〜♪
おすすめです。。。

P1110359.jpg
清らかな気持ちににゃれるにょ?すやすや。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

トンデモネコ

この間、マンチカンのこまちゃんの日記で、マンチカンは「オズの魔法使い」のマンチカンからきていると書かれていました。
猫にドロシーとつけたかった、オズ好きのわたしとしたことが・・・。というか、わたしの持っているハヤカワ文庫では「マンチキン」と訳されているんですよー!!だからですよ・・・きっと(いい訳です〜)

P1070726.jpg
竜巻の写真を撮ってあげにゅにょ


ずい分前ですが、マンチカンではなく、マンクスを飼ってみたいな〜と思っていた頃があります。もちろん、その頃読んでいた本の影響ですが・・・。それは「トンデモネズミ大活躍」という本で、トンデモネズミはトンデモネコに食べられる運命だったのですが・・・というお話です。
そのトンデモネコがマンクスだったんですー!!

ちなみに、この本の作者は「ポセイドン・アドベンチャー」のポール・ギャリコです〜。

わたしってば、すぐに本に影響されちゃうんですよね・・・;;

オズの魔法使い・・・続きを読む
ニックネーム みゃあみゃ at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 本・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

猫のかわいい撮り方

今日ネットで注文していた本が届きました。。。
ちょっと、オタかもしれない「彩雲国物語」の新刊と「ローゼンメイデン」の小説版と
猫の本。。。↓これは、表紙に惹かれて、買ってしまいましたぁ。。。


プロが教える猫のかわいい撮り方

この猫ちゃん見たことがありませんか?
学生の頃、この猫ちゃんの写真が大好きで、
文房具・・・というか、カセットレーベルなんですが
何パックも買って、大事にしていました。。。
絶対、この猫ちゃんだと思います!!
去年の引越しのときまであったはずですが・・・
もう、さすがにカセットは録らないので・・・処分しちゃった・・・
ちょっと、残念。。。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


070401_1800~01.jpg

この写真は、今、携帯の待ち受け画像で使っています。。。
顎の下の黒い毛・・・これは、どの部分の毛なんでしょう??
白いはずなのに・・・ん〜?
ニックネーム みゃあみゃ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする