2008年05月19日

そっくりな女の子の続き。。。

昨日(一昨日)見てきた、マーサスミスさんにいる
シャロちゃんにそっくりな子の動画です。。。
ホントに、そっくりで・・・シャロちゃんじゃないのが不思議です。
プチ・タイムスリップ体験ができましたー!!

動画を再生する前に表示されている画面の角度から見ると
下のシャロンの動画の画面の姿とよく似ていると思いませんか〜?



そして、小さくて短い動画ですが・・・
これが、シャロンのお店にいた頃の動画です。。。



シャロンは、仕草とか行動が、相変わらず子猫みたいで、
すごくかわいいままです。。。
見た目も小さいですが、中身が子猫のままで・・・。

GRP_0005.JPG


次女曰く・・・
「こんなに、こどもな大人がいたら、いやだーーーーーー」
いや、人間じゃないですから・・・すごくいいことなんです(笑)

GRP_0108.JPG
悪口いってるでしょっっっむかっ(怒り)


ニックネーム みゃあみゃ at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | およそのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

勝手に名づけて「エド」ちゃん

昨日、芝桜を見に出かけたのでフレームにしてみましたー

080413_1624~0002.jpg


帰りにひなちゃんのご飯を買いに、近くのホームセンターへ♪
(近辺ではここにしか売っていない・・・しくしく)
なんと、最近、そこには、かわいい?子がいます!!

勝手に名づけて「エド」ちゃんです。

でも、エドワード・エルリックからではありません

なんと、白×ブルーのその子は・・・・

某テーマパークのちょんまげをつけた猫にそっくりだからです!!
下手ですが、似顔絵です(笑)

sean2025.jpg


なので、「江戸」ちゃんが正確なのですが
あからさまなので・・・外国人風に「エド」ちゃんです。
と、言っても、うちの子ではないので
将来、タマちゃんとかになっていても仕方がないのですが・・・
スコなので・・・シャロン顔のにゃ○ま○・・・すごすぎかも〜

いい飼い主さんに出会えますように。。。

追記・・・
夫が「エドワード・エルリック」でわかるのかな?と
つぶやきながら去っていきましたが・・・
「鋼の錬金術師」の主人公のエドです〜
ニックネーム みゃあみゃ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | およそのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

こまちゃん

同じペットショップ出身のむむこま日記のこまちゃんが2月10日にNHK総合『未来観測 つながるテレビ@ヒューマン』に出演決定だそうです!!すこいですねー!!

DSCF7886.jpg
写真講習会の時のこまちゃん


先月、こまちゃんはアンビリバボーにも出演していたのですが、その後の日記に、その日のむむちゃん、こまちゃんの様子がアップされているのを見て・・・

我が家ではどんな反応をするのかも試してみましたー!!

使った動画はマーサスミスさんに掲載されていて、わたしが一目ぼれした、かわいい子猫のときの動画です。。。

どうだったかというと・・・・ルナちゃんは、シャロちゃんをじーっと見て挙動不審になり、シャロちゃんはベットの下に逃げ込んでしまいましたー!!

今日また試してみると・・・ルナちゃんはうろうろ探し回り、シャロちゃんは、やっぱりベットの下に行ってしまいましたー!!

2ニャンともが、明らかに挙動不審なのが楽しいです!!

そういえば・・・我が家にもテレビに出たことがある人がいましたー!!夫です。結婚する前ですが、空港で歩いているところを撮影させてくださいって言われて、田中好子さん主演のドラマの冒頭で放送されたそうです。わたしは、観ていません。その日、うっかり寝ちゃいましたから・・・(夫には内緒です)

楽しみだなー!!

PA0_0052.JPG
たまには、まともにゃテレビがみたいにょよ

ニックネーム みゃあみゃ at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | およそのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹ちゃん。。。

シャロンちゃんの妹ちゃん。。。ぷくぷくしていて、すごく健康そうです!!模様はちがいますが、目とかシャロンとそっくりです!!・・・性格が似ていたら・・・おもしろすぎかも。。。

1191.jpg
マーサスミスさんのページはこちらです♪


我が家がシャロンちゃんにした決め手は。。。目と太い足でした!!その点がひじょーにそっくりな妹ちゃんが、素敵な家族にめぐり合えるといいなぁ。。。

それにしても。。。
シャロンはなんであんなに面白すぎるのでしょうか??
今日は・・・走る走る走る・・・ルナちゃんに喧嘩を売る・・・ジャンプする・・・絶好調に遊びまわっていましたー!!

CA390055-0001-0001.JPG
たたかうにょ


今日はCDレンタルのクーポンがあったので、借りに出かけましたー!!何を借りたのかというと・・・「レベッカ」「中村雅俊 SONGS」「徳永英明 VOCARIST 2」「ちょんまげ天国(時代劇オムニバス)」「プロレス大全集」という、微妙なセレクトです〜!!

昨日は、シャロンの餌ジプシーの話を書いたのですが・・・
長女は時々ベット・レジを担当するのですが、そこに、【ヒルズ】の全商品が3月に値上げすると貼り紙してあったそうです。買うなら今のうちですね!!

シャロンのサプリメントは予防と強化のためにあげているのですが・・・シャロンには無理なく、日常的に補助食をあげられたら・・・と思っています。自己満足のためでもあります。
ということで、これからもジプシーは続くと思います〜♪よい情報があったら、どうぞよろしくお願いいたします。

ニックネーム みゃあみゃ at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | およそのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

毎日の楽しみ

昨日写真を整理していたのですが・・・
ルナちゃんが家に来たのは6月26日でまだ1ヶ月経たないのですが
お顔が今よりも少しだけ子猫顔な気がします〜♪

ルナちゃんは、生後6ヵ月でお迎えしたのですが・・・
生後5ヵ月から、シャロンのいたマーサスミスさんにいました。

初めて会いに行った日の写真。。。
元気に遊びまわっているので、お顔が見えない・・・;;
P1040682.jpg
なんだか絵になる2匹ですよね〜♪顔が見えないけど(汗)


いつも一緒にいたのがラグドールのハンサムさん♪
この子はきれいなだけでなく、お膝の上でゴロゴロしてくれましたー
男の子なので、お迎えの候補にはならなかったのですが。。。
P1040679.jpg
ちなみに・・・しっぽの下にあるのは次女のブレスレット(笑)


それで。。。
何が毎日の楽しみなのかというと・・・
お店のHPのライブカメラで↑のラグちゃんを見ることです〜
家族には「またストーカー?」と言われてもめげませんっっっ
しかも、ライブカメラの入り口のバナーはルナちゃんもいますぅ!!

広いお部屋を優雅に?歩いている姿に惚れ惚れします。。。

お店に来たのが5ヶ月だったルナちゃん。。。
シャロンの時と違って、赤ちゃんルナちゃんが見れないのが残念。。。
なので、お店のHPでラグちゃんと一緒に写っているルナちゃんが
一番小さい頃の写真なので・・・尚更つい毎日見ちゃいます〜(笑)
(かなり言い訳。。。)

そして、なぜ写真の整理をしていたかというと。。。
それは、お客さまが大勢来る予定なので、見せびらかしぃなわたしは
どの写真を額に飾ろうかな〜と、選んでいたのでしたぁ
DSCF3699.jpg DSCF3757.jpg

特にこのふたりは、なかなかいい写真が撮れません。。。
ひなこは動きが早すぎて、シャツターが間に合わない。。。しくしく

あっ、肝心なシャロンさまがいませんね。。。
DSCF5299.jpg

がお〜〜〜〜〜〜


おっ、雄叫び。。。。かわいいお顔が台無しですよぉ〜

お店のスタッフの方々にはすごくお世話になっています
体調の悪いときもいつも相談に乗っていただいていて安心です〜
ありがとうございます〜
ニックネーム みゃあみゃ at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | およそのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ミロちゃん

今日は用事があったので実家に行ってきました。
P1040063.jpg

ミロちゃんはうさぎのくるみと同じ年です。6歳になります。
両親にしか懐いていないので、見えているのに近くに行けないです。。。
この間下痢して、すっかりスマートになっていました。。。
お顔がほっそり。。。別猫に。。。
P1040069s.jpg

食事をのぞいてみると。。。ダイエット食にしたらしい。。。
(母がそう言っていたので・・・)
以前6kgあったので、その時のお腹の皮がたるんでいます。。。

この子は里親募集を見て、お迎えしたのですが・・・
兄弟の中で北海道にもらわれていった子もいるらしいです。すごい!


今日のシャロンは。。。
朝、ずっと上を向いてないているので・・・
えっ、なにがいるの??と、ふたりで大騒ぎしていましたぁ。
DSCF2675s.jpg


昨日、みるさんに教えていただいた「ねこのきもち」が届きました。
シャロンは付録でとっても楽しそうに遊んでいました。。。
P1040113s.jpg

ひとりでもずっと遊んでいて、あんまり楽しそうなので、夫に
「さすが、猫用進研ゼミ。。。」と言ったら、大うけでした。。。
うちでは、シャロンと次女がチャレンジ受講者です(笑)
ニックネーム みゃあみゃ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | およそのにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする