2008年08月29日

ポケット・ダイアリー

雑貨屋さんで見つけた手帳に・・・
カメラマンの小沼諭さんに撮影していただいた
シャロちゃんが掲載されていました。大感激です!!

↓の手帳です。10月始まりなので、すぐに使えます。
もし、見かけたら、パラパラっと見てください。。。
一番最後のノートのページの写真です!!

もし、買われたなら・・・「友達猫よー」と愛でてくださいませ〜♪


携帯にも便利なハガキサイズ2009年版 ポケットダイアリー【A6】 ネコ柄

生後2ヵ月の写真なので・・・ちょっと別猫です。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

でも、近くにいたい。。。

タイガ君の手術も無事に終わり・・・
薬をあげている以外は、いつもの生活をしています。。。
ご心配いただき、ありがとうございましたー!!

今日はシャロンちゃんのことを・・・


シャロンちゃんは、ルナちゃん以外の子たちは少し苦手。。。
そばに来ると、シャーと言いたくなってしまいます。。。

DSCF2558_001.jpg

マロンちゃんは自分のベッドに行きたいけど・・・
前を通るのを遠慮して下の段のカゴに・・・

DSCF2559_001.jpg

見つかっちゃった。。。


あー、この使われていないおもちゃたちが見苦しいですね・・・
きれいな写真ではないけど・・・姉妹で写っているのを見るのは
新密度がアップしてくれたのかな・・・?と
やっぱり、すごく嬉しくなります。
たとえこの後、シャロンがシャーとしたとしても・・・(涙)


シャロンちゃんはご飯の時だけは、タイガ君にもシャーしません。。。

缶詰をおねだりして、わたしにすりすりしている時に
前に出ると、すごく怒りますが・・・食べているときは・・・

DSCF2575.jpg

すごく仲良しさんに見えるふたりです。。。


タイガ君の手術前も、手術後も・・・毎日、しっぽをくっつけて
食べています。。。
今日はしっぽをクロスして食べていましたー!!
シャロンの食べているのはサプリメント入りの缶詰です・・・

マロンちゃんは缶詰を食べない子なのですが
一応みんなと同じようにだしています。。。でも。。。
すごーく嫌な顔をして行ってしまいます。。。

ルナちゃんは・・・遠いところで食べさせています・・・

なぜなら・・・

ふたり組が、奪いにやって来るから・・・
こんなときばかりは、シャーもなく並んで強奪の2匹です。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

新しいタロ温泉。。。

以前・・・動画も載せたことがあるのですが・・・↓これです。
ベッドを2個組み合わせて作った「タロ温泉」がお気に入りだったのですが・・・実は、ボロボロになってしまったので捨てられてしまいました。。。

だんだん・・・いらいら
[スコティッシュフォールド][ヒマラヤン][]
だんだん・・・いらいら
by myaamya


その後、タイガ君をお迎えしたときに、新しく2個用意しました。
2WAYタイプです!!

DSCF1284.jpg


タロちゃんは、やっぱりお気に入りみたいです。
無駄にならなくてほっとしていますー!!

多分・・・マロンちゃんも気に入ってくれたみたいです!!

DSCF1518.jpg


多分・・・気に入って・・・くれているんだと・・・思います!!
ニックネーム みゃあみゃ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

子猫の頃から好きな場所。。。

今日は・・・シャロさまの写真を。。。

DSCF0021.jpg
まぶしい。。。


DSCF9945.jpg
耳がうしろに・・・どうしたのかな?


DSCF0033.jpg
見返り美人♪


DSCF9982.jpg
そろそろ、やめてほしいにゃ。。。


明日からお客さまが来るのに・・・サボって写真ばかり撮っています〜
ホストファミリーに初挑戦です。。。大丈夫かな。。。
(長女の時は1日だけでしたが・・・今回はお泊なのです・・・)
ニックネーム みゃあみゃ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

我が家のマンチカン・・・?

19日はマンチカンのもんちーちゃんのお誕生日でしたー!!
おめでとうございますーぴかぴか(新しい)

・・・と、いうことで・・・(どういうことで??)

今日は我が家の偽マンチカン・シャロンをご紹介します〜

CA390368.JPG

後ろ足短いっもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、2本足で立ってるっexclamation


ホントは、毛が長いのでそう見えるだけ・・・だと思います!!
ねっ、シャロンさん!!

CA390369.jpg
ふんっむかっ(怒り)ママったら、ばかにしてるにょねっっっ猫(怒)


えー、ごめんねー!!
(でも、この寝姿も・・・足が短く見えるのよね・・・)
ニックネーム みゃあみゃ at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ふくろのねず・・・こ

前記事のにゃ○ま○を見た長女が
「似てない〜」と言いながら去って行きました〜
そこは、お世辞でも「似てるね〜」と言うところなのに!!
なので、めずらしく続けて日記を・・・さげてやる〜


今日はくるみケージの掃除中に、シャロンはハウスに侵入。。。
直後に、くるみがケージに戻り・・・
やばいぞ、シャロちゃん!!

くるみはハウスの前に寝そべり、
シャロンは出れなくなってしまいました〜
まぁ、猫なので、その後、飛び越して事なきを得たのですが。。。

ちなみに、ルナちゃんは、くるみのにおいをくんくんしていたら
くるみににらまれ、すごすごと退散していました。。。

DSCF8648.jpg
ここなら安心にょ


少し前にもんちーちゃんママのかすみさんが
「モルモットの毛繕い」について、質問してくださったので
1枚だけ写真が見つかったので、載せます〜
(毛繕いは早すぎて、わたしの実力じゃ撮影できないんです・・・涙)

DSCF0072_a.JPG

こんなかんじなので、ハムスターというよりうさぎっぽいです

ちなみに・・・ハムスターは・・・

sio_7.JPG
ハム生について悩みは尽きない。。。


うう、しおちゃん、かわいかったな。。。

めったに日記には出てこない長女ですが・・・
しおちゃんも、くるみも、長女のためにお迎えしたんですよぉ。。。

しかーし!!

長女は赤ちゃんの時から、臭いに弱くて
動物園に行っても、牧場に行っても、魚屋に行っても
とにかく、吐く、吐く、吐く。。。

お世話はぜーんぶ、わたしがすることになりましたー!!
ラッキーです!!みんな、わたしの子になりました(笑)

まぁ・・・臭いが強くなければいいわけで・・・
最近は、時々、ペットコーナーのレジで働いています。
ペット用品を1割引で買えます!!

しかーし!!

そのお店には、うちの子たちのご飯は売っていません・・・しくしく
全然、我が家のペットたちには貢献していないです〜
ニックネーム みゃあみゃ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

寝ているときは天使だけど・・・重い・・・

シャロンちゃんはベットで寝るときに、必ず
下にわたしの足があるか、たしかめてから上に寝ます。
なので、たまたま変な体勢で寝ていたりすると
そのまま動けなくなるので、危険です・・・。

P1110973.jpg


もうひとつ、シャロちゃんが好きな寝場所は・・・
わたしのカバンの上です。。。すりすりしたり幸せそうなので
なんだか、しまえないでいます。。。

P1120043.jpg


ひなちゃんは、驚異的な?回復力で・・・びっくりです・・・
元親さんのshioさんにお話したら
お姉ちゃんのはんぺんちゃんは6歳でまだまだ元気だそうです!!
元気で、長寿の家系なんですね〜

DSCF3967.jpg
ピーマンもすきよ♪

ニックネーム みゃあみゃ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

内緒のことですが・・・

なぜか、今年も江の島に出かけたわたしたち・・・
写真は楽天の方に載せましたぁ。。。こちら
もちろん、大した写真ではありません(大いばり)
江の島猫は3匹だけ見かけましたー!!


さて・・・写真はシャロンのあぐら?です・・・
相変わらず、おもしろい座り方です!!

P1100815.jpg


以前・・・
シャロンのトイレは普通ですか?という質問をいただいたのですが
ルナちゃんも同じ格好でしているので、普通だと思います・・・
でも、ルナちゃんが、立ってするようになったのは
家に来てしばらく経ってからなので・・・
普通なのか、どうか、はじめての猫飼いのわたしには・・・
ちよっと、わからないです・・・

写真は撮れたのですが・・・
夫が「そんなのを人に見せるなんて、ひどすぎる」と責めるので・・・
追記に載せました・・・
夫には内緒にしてください(笑)
ニックネーム みゃあみゃ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

普通の座り方を教えてあげてください。。。

いつもベットの上で座っているシャロンですが・・・

CA390029.jpg
よりかかったり・・・

CA390029.JPG
よりかからなかったり・・・これが猫背?


台の上では、猫みたいに座っています・・・・

と、思ったら・・・

CA390026.JPG

やっぱり、なにか違う気がしますーたらーっ(汗)


DSCF7698.jpg
るにゃは、じょうずだもーん

ニックネーム みゃあみゃ at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お花畑の中身は。。。

シャロンちゃんの頭の中を、のぞいてみました。。。??
たまメーカーなるものですが・・・

なんと、なんとっっっ



・・・・
・・・・
・・・・

ふぅ・・・

ニックネーム みゃあみゃ at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

お姉さんになりましたー!!

別に新しい子をお迎えしたのではありません・・・
シャロちゃんに妹が生まれましたー!!首の白いキャリコです〜♪
三毛三毛しいママからは、三毛の子が生まれるんですねー!!
マーサスミスさんのHPに載っています!!
0071_1.jpg


姉妹なので、きっと永遠の子猫のような
かわいい子(・・・おもしろい子?)に間違いないです!!
あくまでも予想ですが・・・。

P1100450.jpg


お返事できずに、ごめんなさい。よくなっています。
わたしはこれから病院で、長女は来週のはじめには退院できそうです。
シャロンちゃんが、わたしにくっついて寝ているので
もったいなくて、まだ出かけられません・・・(笑)

年末に整体に行ったら、腎臓か疲れているみたいですよと言われて
ふーん。。。くらいに思っていたら、こんなことに・・・。
わかるんですねー!!びっくりです!!
兄のお友達なので、昨日電話したら「心配していたんですよ」って。

昨日は長女にニンテンドーDSを持っていってあげました。
・・・なぜか、夫からクリスマスプレゼントにもらったので・・・
実は自分も、一昨日までベットで寝てばかりいるのが暇なので
「銀魂クエスト」をしていました。
・・・そのソフトは、次女に兄がセレクトしてくれました・・・
その中では、歳三さんではないですが・・・
“新撰組”ではなく“真選組”の鬼の副長土方十四郎出てきたり、
武器の中に虎鉄があったり・・・
狛神が出てきたり・・・
なんだか、マーサスミスさんつながりを思い出すゲームでしたー!!
ちなみに・・・長女に持っていったのはテトリスです!
ニックネーム みゃあみゃ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

1歳になりました!

image/myaamya-2008-01-10T07:53:42-1.jpg

今日はシャロンちゃんの1歳のお誕生日です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

健康診断もしたし、安心してお誕生日を迎えました!
これからも我が家の末っ子をよろしくお願いいたしますo(_ _*)o


ニックネーム みゃあみゃ at 07:53| Comment(5) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ポカポカ昼寝日和

シャロンちゃんがポカポカ寝ています。。。

わたしも、思いっきり引きこもって、猫との生活を満喫しましたー

P1100029.jpg


マンションに住んでいるのですが、南側がほとんど窓なので
贅沢にも、晴れの日の昼間は温室のように暖かいんです。

P1100024.jpg
あくびがとまらにゃい。。。


相変わらず、紙袋ハウスも好きなシャロちゃん・・・

P1090920.jpg
おちつくにょ・・・ZZZZ

P1100004.jpg
。。。


シャロちゃんのそばには、きっと眠りの妖精がいるに間違いないです。
だって、わたしも眠くなるから・・・

P1090949.jpg
ここは、あたちのベットにきめたにょのにな・・・ZZZ

ニックネーム みゃあみゃ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ダンボールハウス

今日(11/30)は長女のお誕生日でした。
家族でハッピーバースデーを歌っていたら・・・シャロちゃんは耳が後ろに向いて、びっくりした顔をして参加していましたー!!

そのシャロちゃんですが・・・相変わらずダンボールハウスがお気に入り。。。

DSCF8067.jpg

でも。。。なんだかヘン。。。

DSCF8104.jpg

むむむ。。。やっぱり、形が不自然。。。

DSCF8072.jpg

ダンボールからシャロちゃんが生えていましたー!!

DSCF8115.jpg
あたちも、こうすれば、立てるのにょ


今現在のシャロちゃんは・・・
パパがお姉ちゃんにプレゼントしたペンタブの入っていた紙袋で暮らしています。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

頭の中のお花畑。。。

今日は午後お休みをもらって、次女の個々面談に行ってきました。
久しぶりに前に住んでいた家の近くに行きましたー!!
次女は転校しなかったので、学校がちょっと遠くなってしまいました。

帰りのバスの中では、やっぱり猫の話題に・・・

みゃあみゃ(以下み)「そういえばさー。シャロちゃんっていつも歩く時しっぽがピンと立っているよねー」
次女(響夜)「孔雀だよねー」
みゃあみゃ「るーちゃんは、いろいろ動くよね。」
響夜「シャロちゃんは、頭がお花畑だから・・・」

うーん。。。的確ですな。。。

071128_0631~02.jpg
しつれいにゃ。。。


ルナちゃんといえば・・・すっかり嫌われています・・・

原因は・・・静電気です〜

ルナちゃんを抱っこすると、ピリピリッときます。。。
なので、さわろうとすると逃げて行っちゃいます。。。

071129_0720~01.jpg
あたちにさわると、けがするにょ



引き続き、ルナちゃん1歳記念イベントしています。。。
以下は転記です。。。


「来る12月24日はクリスマス・イブ・・・でもありますが、
ルナちゃんの1歳のお誕生日です〜♪

次女がイベントをしないの?と聞いてきました。。。

なので、クリスマスに間に合うように、数名の方に写真入ポーチを作らせていただきます。。。

ほしいと言ってくださる方で
あまり縫い目など気にしないよーと言ってくださる方で
尚且つ、みゃあみゃに住所を教えてもいいよーと思ってくださる方限定です。

12月3日頃までに、
こちらにメールをお待ちしています〜。。。」

ニックネーム みゃあみゃ at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

今日で10ヶ月になりましたー♪

今日はシャロンの月誕生日です。
そして午前中は獣医さんにふたりの爪きりしていただきに出かけましたぁ。
ルナちゃんは、看護師さんに「おとなしい子ですねー」と言われながら切っていただき・・・シャロちゃんは・・・カラーをつけられてしまいましたぁ;;シャーシャー、カーカーと、相変わらずのシャロちゃんでした〜!!
前に診ていただいた若い先生が見えたので、ついでなので、ルナちゃんの眼振も診ていただきました。左右対称で揺れてるか、平行で揺れているかなどを見ていたようです。シャム系に多い生理的なものなので大丈夫と言われました。

院長先生には「あっ、ずい分大きくなったねぇ」と声をかけていただきましたぁ。

さて、この時期に病院に行くと、獣医さんの名前と診療時間の入った犬猫カレンダーをいただけます。・・・そういえば・・・実家には毎年飾ってあるので、実家の猫はこの時期になると毎年病気をしているのかな??
よくよく見てみると、写真はルナちゃんを撮影してくださった森田米雄さん撮影でしたぁ。この間携帯のサイトではなでかカレンダーも当選して届いているので、来年の我が家は森田米雄さんカレンダーづくしです〜!!

P1090076.jpg
ママとじゃんけんにょ

ルナちゃんのことで余談なのですが・・・続きを読む
ニックネーム みゃあみゃ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

パタパタ

相変わらず、ダンボールはシャロンちゃんのものです。

P1080706.jpg

でも・・・
ルナちゃんは、入ろうとは思わないらしいです。。。

P1080676.jpg

シャロちゃんが中に入るとついやってしまうのは・・・続きを読む
ニックネーム みゃあみゃ at 07:40| Comment(6) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

シャロちゃんず まいぶーむ

image/myaamya-2007-10-26T20:49:16-1.jpg


シャロちゃんは最近買い物袋に入るのが好き
乗っかるのも好き…

でも…( ̄□ ̄;)!!

image/myaamya-2007-10-26T20:49:17-2.jpg


ルナちゃんは興味がないらしいです(;^_^A
視線がなんとなく…冷ややか??
ニックネーム みゃあみゃ at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

8ヵ月になりましたー♪

10日はシャロンの8ヶ月の月誕生日でしたー♪
DSCF6994.jpg

たくましい背中になりました〜
DSCF7019.jpg


ずい分長く一緒にいるような気分ですが・・・
まだ半年くらいなんですねー!!

ニックネーム みゃあみゃ at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

子猫ちゃん♪

和室に置いてあった猫ベットが、なぜか廊下に。。。

P1070172.jpg
しかも、しっぽがはえてるっっっ

P1070179.jpg
うるにゃいにょ〜むかっ(怒り)


シャロンちゃん、いっぱい食べて、やっと2.5kgになりましたー!!
そして、また一緒に遊ぼうと寄ってくるようになりましたー!!
子猫ちゃんに戻ってくれて、すごく楽しいです〜♪

P1070336.jpg
抜糸した日のお腹です。。。きれいです〜♪



ニックネーム みゃあみゃ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(1) | シャロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする