2008年09月15日

猫めくりが届きました。。。

連休でしたが、出かけた所は次女の学校の文化祭くらい。
(あとはヤマダ電機・・・1000ポイント当たりました!!わーい)
子供たちは、学校関係のイベントに親が行くと喜んでくれるので
なるべく行く努力をしていますが・・・時々体力が・・・;;
奮起して・・・模擬店の手伝いにも参加しましたが疲れましたぁ。。。

帰宅すると、まるでご褒美?のように、2009年の猫めくり
宅配ボックスに届いていましたー。

CA390024-0001001.JPG
るにゃちゃん、だいすき〜


採用されていたのは・・・ルナちゃんが横になっている写真。。。

CA390022-02.JPG


こん

ニックネーム みゃあみゃ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

時には、立場が逆なことも・・・

DSCF1158.jpg


ルナちゃんがうずくまって・・・どうしたのでしょうか?
うそです。。。

DSCF1163.jpg


タイガ君のご飯の残りをつまみ食いしているところでした。。。
いつもは、タイガ君がルナちゃんのご飯を狙っているのですが
めずらしいこともあるものです・・・・

DSCF1159.jpg
おのこしは、いけまへんでぇ〜
むしゃむしゃむしゃ


これは、すっかり満足したお顔のルナちゃんですー!!

DSCF1248.jpg


定位置?の玄関んいます。。。暗いので
わたしのカメラ技術ではピントが合いません(涙)
すっかりガングロなルナちゃんですが・・・
美人になったねーと、よくほめていただけます〜♪

定位置といえば・・・このベッド・・・
赤ちゃんシャロンに買ってあげたものなのですが・・・
大きいのもあるのに、みんな、この小さいものの方が好きみたいです。

DSCF1070.jpg


マロンちゃんにも、小さいと思うのですが・・・
居心地がいいのかな??

ニックネーム みゃあみゃ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

もうすぐお迎え1周年!!

ちょうど、1年前の昨日。。。ルナちゃんと初めて会った日です。
その日に家までお迎えはできなかったのですが・・・
もう、ルナちゃんは我が家の子になっていましたー!!

image/myaamya-2007-06-24T21:55:40-2.jpg


そして・・・今日は、姪っ子の1歳の誕生日でもありますー!!
おめでとう〜♪
最近、最初の心臓の手術をして、今は入院中ですが・・・
お話もできるようになっているそうです!!

土曜日に次女とキャットショーでアルバイトをしてきました。。。

ショーに行くのも初めてだったのですが・・・
わたしには出陳は、ぜーったい無理ー!!と思いましたぁ!!
みなさん、猫ちゃんたちをふかふかにきれいにされていました。
シャロちゃんの爪切りもできない我が家には縁遠い世界です。。。ふぅ

ルナちゃんに、とてもよく似たラグドールちゃんもいましたぁ。
・・・ラグドールです・・・ヒマラヤンではありません・・・
本当にすごーく似ていて、家が恋しくなってしまいました(笑)

タイガ君・・・ルナちゃんが大好きです・・・
動画のルナちゃんまで、さわりたくなってましまいす。。。

CA390105.jpg


では・・・シャロンちゃんの動画は??

CA390107.jpg


そっ、その冷めた後姿は何?
もしかして・・・シャロちゃんがタイガ君を怒るのは・・・
ルナちゃんの取り合い??・・・だったりして(*^m^*)
ニックネーム みゃあみゃ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

出会ってもうじき1年・・・きれいになりましたー!!

ルナちゃんが家に来てから、あと少しで1年になりますー!!
生後6ヵ月の時なのですが、毛の量が今と全然違いましたー!!

DSCF4212.jpg


今のゴージャスなルナちゃんです。。。

DSCF9426.jpg

DSCF9433.jpg

DSCF9431.jpg


ゴージャスといえば・・・
Google検索で【ゴージャス スコティッシュ】を入れると・・・
シャロンちゃんの2ヶ月の時の写真が1番上にヒットしました〜!!
きっと・・・お蝶夫人予備軍だったのね。。。


ニックネーム みゃあみゃ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

(多分)大好き〜♪

嵐の入学式で電車が止まり振り替え輸送を体験することができたので
これで、また止まっても帰ってこれるだろう・・・と
次女の学校生活の不安事項が1つ解決しましたー(笑)

ルナちゃんはすごく毛がつやつやしていて、さわり心地がいいです。

CA390285-0001.JPG


でも、時々におうのは・・・

CA390265-0001.JPG

仲良しだから〜猫(足) byシャロン


ほっ、ほんとですか?ルナちゃん?

CA390270-0001.JPG
ペロペロ


そっ、そうみたいですね。。。
シャロちゃん、幸せそうね♪


・・・しかーし、ママは見た!!
この後、ネコパンチ炸裂だったのを・・・

ホントは・・・うーん・・・きっと、やっぱり仲良しなんだね!!
ニックネーム みゃあみゃ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

るにゃロッキー

ルナちゃんの遊びは、シャロンに比べて力強くて激しいです。
でも、シャロンがいると少し遠慮してしまいます。。。



ルナちゃんをお迎えするときに、渋々だった夫ですが
(なので、次女と二人で電車でお店に行きましたー!!)
今は、2匹になってよかったと言っています。

シャロンの性格では、ルナちゃんみたいにキャラがかぶらず
好みも違うにゃんこが、ぴったしだったと思う今日この頃です。。。

2匹になると、良いことも悪いこともありませんか・・・?
お互いが、お互いのマネをしたりするようになるし。。。

たとえば・・・
我が家で良くなったこと、悪くなったこと。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

少しだけお姉さん。。。

1歳と1日のルナちゃんです。

071225_1621~0001.jpg
ねむいにょ。。。おめめがしょぼしょぼしちゃうにょ


眠いみたいで、顔がゆがんでいる写真です(笑)

感想を聞いてみたいのですが、この後タオルを抱いてずっと寝ています〜
071225_1904~0001.jpg


今日はすごいことがありました!!
ルナちゃんがシャロちゃんをペロペロしていました。
それを見たのは、まだ2回目・・・快挙です〜♪

でも・・・その後シャロちゃんがしつこいから・・・
ネコパンチ炸裂・・・ふぅ・・・やっぱり相変わらず??

071225_1624~0001.jpg
また、あたちの悪口でしょ〜


ちがうよ。シャロちゃんはお子ちゃまでかわいいってことだよ。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日とメリークリスマス〜♪

クリスマスですね!!
イエス様お誕生日おめでとう〜♪
そして、昨日はルナちゃんお誕生日おめでとうー♪

ルナちゃんは1歳になりましたー!!

071220_0211~0002-0001.jpg


というわけで(どういうわけ??)、
お腹を抱えつつ迎えたクリスマスイブは
やっぱり例年通りで、近くの教会のキャンドル礼拝に出て
それから、ケン●ッキーフライドチキンをガッツリ食べ
家族でプレゼント交換をし・・・
我が家にはまだサンタクロースが来るので、
通り過ぎてしまうと困るので、みんな早く寝ましたー!!


クリスマスの素敵なプレゼントを紹介させていただきます〜♪

wanとnyanのmintoさんにいただきましたー!!

071224_1233~0001.jpg

ぬいぐるみのようにかわいいこれは。。。

071222_2128~0003.jpg
もうふでしゅ〜☆びっくりしたにゃ



kiminori web graphicsのHIさんから、カードと写真集をいただきましたー

071223_1557~0001.jpg

ぽーちゃんのカードがかわいいですー

071223_1559~0003.jpg
このにぇこ、るにゃちゃんとにてるにょ



ニックネーム みゃあみゃ at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

親子。。。

今日の午前中は、ちよっと風邪をひいてしまったので寝ていました。。。
そしたら、ルナちゃんがゴロゴロ、スリスリ。。。
いつもは、近くにシャロちゃんがいるので、あまり来ません・・・
なんだか、嬉しくて、ひとりでメロメロになっていましたー!!

071217_2243~0003.jpg
いつもは、ツンデレ猫とよばれているにょよ


さて、誰と誰が親子なのかというと・・・
夫とルナちゃんです。
夫は天然の茶髪なのですが、色も毛質もルナちゃん(のしっぽ)に似ています。
なので、夫がもっと白髪だらけになったら
ルナちゃんのしっぽと同じになるのではないかと確信中!!
よかったね、似ていて♪って言うと、ちょっと不機嫌になります(笑)
・・・しっぽと言ったのがまずかったのかな?それとも白髪??


ところで・・・午前中、シャロちゃんはどうしていたのでしょう??
実は、次女のベットの上にいたのですが
シャロちゃんは自力で降りることができません・・・;;
(ルナちゃんは、飛び降りることができます)
でも、家には寝ているわたししかいなくて・・・・
ロフトベットの階段のところから、顔を伸ばして
救出を待っていたのでした。。。鳴けばいいのに。。。

071128_2315~03.jpg
もう。。。はにゃく気づいてにょ

ニックネーム みゃあみゃ at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ルナちゃんのクセ?・・・お魚編?

今日はルナちゃんの話題です。。。

ルナちゃんは寝ているとき、いつも前足を折っています。。。
DSCF7965.jpg

泳いでいるみたい。。。

横から見ると・・・

DSCF7966.jpg

こんな感じです〜


そのルナちゃんですが・・・
シャロちゃんは鳴かないと、載せましたが・・・
ルナちゃんは毎晩鳴いています。。。
寝ていると、にゃーにゃーと聞こえてきます。
そのにゃーにゃーはだんだん近づいてきて・・・
そこには、おもちゃや紐をくわえた犬・・・じゃなくルナちゃんが!!
なので、ベットの周りには、いつも紐やねこじゃらしが・・・

DSCF8043.jpg

なぜ、そんなに冷めた顔で・・・;;

DSCF8018.jpg
あたちは、たのしいにょ〜



ニックネーム みゃあみゃ at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

祝☆365カレンダー♪

今ふと思い立ちまして・・・365カレンダーのサイトを見たら・・・
ルナちゃんが表紙コンテストに入選していましたー!!

前にも載せた家にお迎えしたばかりの頃の写真です。。。
DSCF4345.jpg


ban_365.gif

ニックネーム みゃあみゃ at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ・・・その2

今朝のリビングは・・・少し暑かったみたい・・・
窓を開けて換気中です〜

ルナちゃんが気持ちよさそうに眠っています。。。

DSCF7584.jpg
ゴージャスな足の裏毛でしょ。。。;;しまった。。。


DSCF7577.jpg
ちょっとせまい。。。


邪魔だったので窓際に置いた、使わなくなった学習椅子・・・
愛用してもらえているようなので、捨てなくてよかった〜!!
ルナちゃんおおあくび〜
ニックネーム みゃあみゃ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

うさぎとにゃんこの共通点

さっき本を読んでいたらルナちゃんがのどを鳴らしながらやってきました。
ルナちゃんは手をかざすと、手のひらにスリスリしてきます。
くーちゃん(うさぎ)にそっくりだなぁ〜といつも思います。
ただ、違うのは、くーちゃんの場合
スリスリしてくるので、なでてあげると、ペロペロしてくれますが
ルナちゃんは、その後、わたしにお尻を向けて座ります。。。
いやぁ、お尻をなめてあげるのは、ちょっと無理です、ルナちゃん。

ちなみに・・・シャロちゃんにしたら、ガブッ・・・;;

そのルナちゃんですが
来たばかりの頃ぶどう膜炎になってしまい、
伝染性の病気でも同じ症状が出るということで、違うとわかるまで
次女の部屋に1週間ほど隔離していました。
来たばかりだった事もあって、すっかり自分の部屋と思っているのか
よく体半分だけ部屋に入って座っています。。。
写真は少し前のものですが・・・こんな感じです。。。

DSCF7100.jpg


そして次女のベットはテリトリーと思っているのか
ドカドカ入り、寝て、ドスドス降りてきます。
そこに、シャロちゃんがいても・・・
わたしのベットにはシャロちゃんがいると寝ないのに。。。ぶー

下の写真は、紐にじゃれるシャロちゃんのお腹です。

DSCF7100.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ルニャ・スカイウォーカー

こんにちは。ブログをずい分放置してしまいました。頭痛の峠が過ぎて、大分普通にしていられるようになりましたぁ。。。頭痛があると、パソコンの画面がきついですねー。季節・・・というか、気候の変わり目は毎年辛いです。。。今回は風邪も重なったので、なんだか長引いてしまいましたー!!今度は夫に風邪が移ったらしく、今日は家族みんなでゴロゴロ過ごしていましたー!!

DSCF7342.jpg

涼しくなったので、しまっていた玄関のしきりにしていたカーテンを出しました。小さかったシャロンちゃんがよくぶら下がっていたので、ボロボロ。。。でも猫たちが気に入っているみたいなので、なんとなく処分できずにいます。

さて、ルナちゃんは家ではルニャ・スカイウォーカーと呼ばれています。それは、時々何気なくダークサイドに行ってしまうからです。しかも。。。最近色が濃くなってきたので・・・腹黒です(笑)
そ知らぬ顔をしてシャロンちゃんを踏んでいくルナちゃん。。。でも、シャロンちゃんはちょっと天然なので、不思議そうな顔をしています。
P1070947.jpg
この後、中のシャロちゃんの上にのっかった。。。

そんな2匹に、家族みんなが癒されています。。。ありがとう〜
ルナちゃんは、わたしが寝ていると、ニャーニャー鳴きながらベットの周りにいろいろなものを運んでくれます。

携帯の「はなでかPET」のサイトに登録して、壁紙を集めているのですが・・・。つい先日、今日のCATを見てびっくり。。。この顔は、ルナちゃんですー!!まだ家の子になる前のショップの子の時の写真です〜。わーい!!子猫のルナちゃん写真がまた増えましたー!!もう携帯を替えられないよ〜
070907_2316~01.jpg
ちゃんとヒマラヤンってあります〜♪

P1080135.jpg
このお口と、目の下のクマのような模様がポイントです〜

ニックネーム みゃあみゃ at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

嬉しい贈り物。。。

ルナちゃんが家に来て、もうすぐで3ヶ月です!!
この間の日記でルナちゃんの写真をHPから画像を取って印刷して飾っていると載せたのですが・・・マーサスミスさんのスタッフの方がルナちゃんの写真をメールしてくださいましたー!!すごく、嬉しいです!!ありがとうございますー!!
P1010074.jpg

子猫・・・5ヶ月くらい・・・のルナちゃんは、ちょっと別猫でかわいいです〜!!
P1010461.jpg

お友達のラグドールちゃんは新しい家族が決まったみたいです。。。幸せになってね〜!!

連休中は、家族がいるのでパソコンができませんでした。。。今日は1日仕事だったので、猫たちはずっとケージで過ごしていたのですが、帰ってきたら、やっぱり走る走る走る、お互いにたたく、たたく、たたく・・・。1日のストレスを発散させていましたー!!
今日は催涙ガスが撒かれた電車の隣の車両に長女が乗っていました。電車も恐いですね。。。

DSCF7212.jpg

ちゅっるんるん



ニックネーム みゃあみゃ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ルナちゃん、大暴れ。。。

ある夜・・・勝手に介護服を脱ぎ散らかしたルナちゃん・・・傷も小さくなったので、そのまま着せていません。。。とにかく、大暴れです。走る走る走る・・・シャロンちゃんも一緒に走り回るので、ふたりでハァハァハァ・・・。ルナちゃんより体力のなさそうなシャロンちゃんが卒倒するんじゃないかと心配になります。。。

わたしは、パソコンも調子が悪かったのですが(直りましたー)・・・
13日に仕事が終わってから、仕事場の人と鎌倉に行きました。
P1070704.jpg

P1070694.jpg


ルナちゃんの介護服の見納めです。。。
070907_2316~01.jpg

070908_1256~01_0001.jpg


ニックネーム みゃあみゃ at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

最近のお気に入りの場所?

今朝起きたときに、ふと和室をのぞいてみたら。。。ルナちゃんがこんな格好で座っていましたー;;思わず携帯を取りに走ってしまいましたー!!
070911_1249~02.jpg
にゃろちゃんじゃないのにょ

今まで、ルナちゃんはあまり座ったりしたことがなかったソファーですが、最近はいつもここでお昼寝しています〜
070911_1351~03.jpg
クッションも好きにょ♪


ルナちゃんの写真で、すごく気に入っているのは、お迎えしたお店のラグドールちゃんのページにある下の写真です。(お借りしちゃいましたー)兄妹みたいで、かわいいからお気に入りです。印刷して飾ってありますー!!ラグちゃんは、今もすごくきれいなんですよー!!
P1010462.jpg


その2ニャンをお迎えしたマーサスミスさんのブログには、よくお店にいた子の最近の写真が載せられていたりするので、毎日とても楽しみです。今日はシャロンの実家(ブリーダーさん宅)で生まれた赤ちゃんが載っていて・・・お母さん猫のお顔がまたすごくかわいくて、何度でも眺めちゃいます。。。
シンガプーラのあびちゃんは、シャロンと一緒の頃にいたので、お迎えの日もネコパンチ炸裂していました。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 01:52| Comment(8) | TrackBack(1) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

よくなってきましたー

ご心配をおかけしていますルナちゃんの傷は、大分小さくなってきましたー♪応援ありがとうございます〜♪ありがとう介護服〜♪

P1070501.jpg
今日はカラーボックスでお昼寝していましたー♪

P1070525.jpg
ルナちゃんの肉球は煮た小豆の色なんですよー


今日は次女の体育祭に行ってきました。。。バッタリ、夫の会社の同期の人(男性)とお会いしました。。。月日は残酷で・・・夫と一緒にいなければ、会ってもその人とわからなかったと思います。そして、絶対、その方もわたしに気がつかないのでは・・・;;なぜなら、最後にお会いしたのが、わたしがまだ18歳か19歳の頃・・・。あ〜、一生、夫の同期の方たちとは会いたくないーーー!!


ニックネーム みゃあみゃ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

介護服

前回の日記の後に、出来上がりの介護服を注文しました。夫には自分で作れとかいろいろ言われましたが。。。夫は、わたしが何でも作れると思っていますが、それは大きな誤解です。誰か言ってやってください。。。しくしく
留守中に届いていたので、夫に頼んで雨風の中、郵便局に取りに行ってきましたー!!すごい雨でした。
海も今日の昼間は、白い波しぶきまでが窓から見えました。普段は遠くて「あっ海が一応見える」程度なのですが。。。

介護服は2サイズを買いました。急ぎだったので小さいとか、大きいとかがあったら・・・と心配で。。。背中がマジックテープなので、微妙な調整ができるのでいいです〜!!長さは同じなので、マジックテープをずらして留めればどちらも着れます〜♪

P1070480.jpg
かにゃいい?

P1070485.jpg
パパがオムツだって言うにょよ

P1070466.jpg
にゃろちゃん、おちりぺろぺろやめてにょ


カラーをつけていた時も、シャロちゃんがペロペロしようとして、ルナちゃんと最後は取っ組み合いになっていました。。。

care_banner.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

寝姿は・・・魚か?鳥か?

ルナちゃんが寝ているときの手(前足)はいつもヘンです。。。
泳いでいるような・・・飛んでいるような・・・
シャロちゃんが、こんな格好で寝ているのは見たことがないです・・・
が、シャロちゃんも別の変な格好で寝ていますね(笑)
P1060531.jpg
しにゃわせな夢みてるのにょ


今日(昨日)は夏休みで唯一?家族みんなが揃った一日でした。。。
なので、またまた思いつきで・・・午後からお出かけしましたー♪
横須賀にある、東京湾に残る唯一の自然島で無人島の猿島へ行くことに!!
海水浴(夫)、貝殻拾い(娘たち)、島内散策・・・と
短時間だったのに、十分楽しみましたー。
というか、これ以上は体力が無理です。。。しくしく。。。
帰りの船からは背びれだけですがイルカがみえました〜♪

そして、杉山清貴さんの母校も見ちゃいましたー!!
わたしが「あーっ、杉山様の学校〜!!」と、行った瞬間
夫に頭をはたかれてしまいましたー;;
そして、帰りがけには、一瞬だけ鎌倉の花火が見えましたー!!

こんなに遊んだ夏休みは初めてです。。。旅行には行きませんが。。。
こんなに遊んでていいのでしょうか。。。

P1060625.jpg
ここには、とんびの巣があるのかな?

ニックネーム みゃあみゃ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする