2007年10月29日

シャンプーして・・・嫌われた日

ルナちゃんが、とってもくさかったので、
急遽、シャンプーをすることにしました。。。
なにが、そんなにくさいかというと・・・・

シャロちゃんのよだれのにおいです。。。。;;

毎日のように無理やりペロペロされているルナちゃんは
つねに、よだれのにおいが・・・;;

DSCF7405.jpg
ぺろぺろだにょ


シャンプーも、音の静かなドライヤーも準備して・・・用意はよし!
それまで、すごく甘えんぼだったふたりなのに・・・
その後、別猫のように逃げ回っていましたぁ。。。

DSCF7395.jpg

とっても仲良しさんにみえるけど。。。。シャロちゃんが強引だから。。。



結局はこんなことに・・・・続きを読む

ニックネーム みゃあみゃ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

猫マンション

手術後からルナちゃんがシャロンお気に入りのカラーボックスで寝るようになったので・・・2段めも空けてあげることに・・・。ちなみに・・・3段目もシャロンの寝場所になっています。。。

P1070669.jpg
あにゃ。。。あいてるにょ。。。

P1070642.jpg
にゃろちゃん、いつのまに??


さて、今日はこんないい場面に居合わせてしまいましたー!!
わーい!!ラッキーです〜♪
P1070572.jpg
にゃろちゃん、ぺろぺろしてあげるにょ

P1070581.jpg
こんどはあたちが、ぺろぺしてあげにゅ


ただし・・・この後お決まりのシャロンのネコパンチが・・・。
なぜ?なぜなの?
ニックネーム みゃあみゃ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

子猫な?2匹。。。

ずっと「シャロちゃんが遊んでくれない(夫談)」状態だったのですが、やっぱり発情が関係あったのでしょうか?ちなみに。。。ルナちゃんはクネクネ、ウニャウニャしていても、猫じゃらしを見ると思いっきり遊び始めましたが。。。性格??

P1070069.jpg
あにゃ、ベットがひっくりかえっているにょ(る)

P1070053.jpg
あにゃっっっ、てがでてきたにょーーー(る)

P1070122.jpg
あたちが、いるんだもーん(しゃ)

P1070123.jpg
あにゃ、るにゃちゃん、どこか行くにょかにゃ?(しゃ)

P1070127.jpg
ひどいにょー!!るにゃちゃん、ぜったい、わざとにょー(しゃ)
なんにょこと?(る)


ルナちゃんは、基本はおとなしくていい子なのですが。。。最近ブラック・ルナも出現中〜(笑)


ニックネーム みゃあみゃ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

喧嘩?の原因は。。。

夏休みのせいで、散らかる我が家でお見苦しいのですが。。。
ふたりのネコパンチが炸裂っっっ!!
ルナちゃんがかなり嫌がっています。。。
P1060882.jpg
もう〜!!いいかげんに、やめてにょ!!(ルナ)


なぜふたりは、こんなことになってしまったのか、現場検証を・・・(笑)

その夜、ルナちゃんはアイ〜ンをしながら気持ちよく眠っていました。。。

P1060794.jpg
アイ〜ン♪ Zzzzz

そこにやって来た、シャロさま、おしりをペロペロ始めました。

P1060853.jpg
ルニャちゃん、ペロペロしてあげるにょ(シャロ)

ハッと、気がついた、ルナちゃんは慌てて自分でペロペロ

P1060855.jpg
自分でできるにゃよ。やめてにょー!!(ルナ)

それでも、しつこいシャロさまに、とうとうルナちゃんもやめてー!!
(ここで、最初の写真に戻る。。。)
そうです。。。やめてほしいのはルナちゃんなのに
シャロさまが手(足)を出したのでした〜 現場からお伝えしましたー!!



その後の二人が、どうなったのかというと・・・・
シャロちゃんのあまりのしつこさに、
ルナちゃんはすっかりあきらめてしまいました。。。

P1060889.jpg
もういいにょ。。。

おーい。シャロさま!!足がまだ乗っていますよー!!

ニックネーム みゃあみゃ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

うっかり、団子?

久しぶりに、日付の変わらないうちに日記を。。。
今日は久々の仕事でしたー♪
仕事を忘れていたらどうしよう。。。と心配でしたが(笑)

子供たちが夏休みの宿題を始めたので、和室にテーブルが。。。
猫たちは、わざわざ宿題の上に座るのが大好きです〜

DSCF6790.jpg
おねいちゃんには、少しだけあけておいてやるにょ(シャロ)

P1060686.jpg
あたしのおしりに、ニャロちゃんがはえちゃったにょ〜(ルナ)
あたちのお腹に、ルニャちゃんのまちがえにゃよ(シャロ)


次女は写真にちょっぴり写っている9.11の本を感想文に選んだみたいです。
この本は現場にかけつけた消防士さんが書いた本です。
ぜひ、機会がありましたら、読んでみてください。。。

我が家でも、くるみはこの日の前日に家に来ました。。。
下痢で病院に連れて行ったら、くるみはコクシジウム症だったので
獣医さんに覚悟はしていてくださいみたいに言われて・・・
夫は9月11日から中東に出張。。。辛い2週間だったな。。。


icon
icon


ニックネーム みゃあみゃ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

嬉しい出来事。。。

今日、初めて、ルナちゃんがシャロちゃんに軽く3回くらいだけど
ペロペロペロってしてあげているのを見ましたー!!
すごく、嬉しいです〜♪感激です〜♪

夏休みなので子供の関係で出かけたり、家に来たりでバタバタしてます。
夜中にごそごそしていると、物見高いふたりはついて歩いています。
ふと後ろを振り向いたら、元?コタツの上でダラダラしていましたー
P1050459.jpg
早く寝てくんにゃいかにゃ。。。明るいにょぉ。。。


夜中に水を飲みに行くと、やっぱりふたりがダイニングテーブルの上に
座っています。やっぱり隠れ仲良しだったのね。。。

DSCF5384.jpg
にゃんだか、こにょ子と、いつも近くにいるにょよ。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

がっちり、シャロちゃん

気温の変化に弱いわたし。。。また風邪を引いてしまいました。。。
今日は朝起きれなくて、お昼頃まで寝ていました。。。
が、しかーし!!
ルナちゃんがゴロゴロスリスリ攻撃をしてくるので
ほかのペットたちも、ちゃんと朝ごはんにありつけていましたー!!
(シャロンはルナちゃんのお皿を置いたころにいつも出てきます)

それでは。。。
またまたリクエストにお応えして?動画ではないのですが
がっしり、シャロちゃんの写真ですー!!

image/myaamya-2007-07-31T23:57:50-6.jpg
あにゃ、あんなゃところに。。。
image/myaamya-2007-07-31T23:57:46-2.jpg
ぺろぺろしみゃしょ。。。
image/myaamya-2007-07-31T23:57:47-3.jpg
ぺろぺろ。。。
image/myaamya-2007-07-31T23:57:47-4.jpg
まだまだ、ぺろぺろ。。。
image/myaamya-2007-07-31T23:57:47-5.jpg
あにゃ、こにょこ寝ちゃったにょかな?


実は、この日記。。。別の写真でアップしようとしていたら
夫が「ちょっと、来て。あんたの子供たち変だから。。。」と言うので
「ええっ、そりゃあんたの子だからね。。。」と心で悪態しつつ行くと
変だったのは、にゃんこ2匹だったのでしたー!!
ナイスなタイミングだったので次女に画像をもらいましたー♪

元記事の画像は。。。これでしたー!!
070722_1404~01.jpg
ぺろぺろしてあげにゅ
070722_1403~02.jpg
にゃんで、うれしそうじゃにゃいの?・・・シャロンパーンチ

ニックネーム みゃあみゃ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ルナちゃんの変身??

おとなしく、ひかえめで、病み上がりの(はずの)ルナちゃん・・・別猫のようです。。。衣装ケースの中に入ってみたり、シャロンに反撃してみたり、廊下のど真ん中でのびのび寝てみたり。。。今まで遠慮していたのかな??

1日経って、また、元のような適当に距離を保ちながらの関係に戻ることができました。

P1050151.jpg
すごーくいやなーな顔のルナちゃん(笑)


これは、シャロちゃんがいじめているのではなく、ペロペロしているところです。ルナちゃん、そんなにいやな顔をしなくても。。。;;
その前は嫌がるルナちゃんを押さえつけて、無理やりペロペロししようとしていました。だから、もっと嫌がられるので、ネコパンチをしてしまいましたぁ。。。;;しかも、無理やりなものだから・・・ルナちゃんの頭から・・・よだれのにおいがします・・・

DSCF5369.jpg
にゃんだ?にゃんだ?

DSCF5394.jpg
この後・・・ルナちゃん、猫じゃらしをくわえて逃走〜(笑)


仲がいいときも、悪いときもありますが・・・ふたりと、一緒で幸せです〜♪
ニックネーム みゃあみゃ at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

一週間経ちました。。。ふたりの関係は。。。

昨日の夜は・・・大運動会が開催されていたようです・・・ふぅ
今日は朝から1回だけ、シャロンのシャーがありました。。。
と、いうのも・・・
DSCF4774.jpg

おもちゃで夢中になって遊んでいる、ルナ・・・
この後、シャロンに激突。。。それは、怒りますね。。。
DSCF4747.jpg
まったく・・・子供ねぇ・・・ペロペロ

すっかり、お姉さん気分らしいシャロンは、しっぽをペロペロ
おもちゃを使われても、怒らなくなりました。。。
DSCF4732.jpg
お耳、きれいにしてる?ペロペロ。。

なぜか、お耳もなめてあげている。。。

しかーーーし!!この後、ネコパンチが。。。なぜ?なぜなの?
DSCF4734.jpg


体の小さいシャロンが、年上でしかも大きなルナを
子供だから仕方がないわね。。。という感じで。。。不思議なふたり

ニックネーム みゃあみゃ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

7日経ちましたー♪

先週の火曜日にルナちゃんをお迎えして、あっという間に月曜日です!!ルナちゃんが想像していたのと、全然違って、びっくりしています。。。

今日は初めてのふたりっきりの1日お留守番の日です。。。と、言っても・・・ケージで並んでいるだけですが・・・今月は毎週月曜日とあと今週だけ金曜日が1日です。。。シャロンが来てから、1日仕事の日がつらいです〜;;
今日はたまたま家族が駅で会って、みんなで一緒に帰ってきました〜(いつも午前様の夫も早かったんです。。。ほぼ月一のダルダルの日みたいです)
それにしても。。。シャロンは・・・長女が大好きです・・・悲しすぎです。。。わたしは、にゃんこに好かれないタイプなのでしょうか。。。

今日のふたりはシャロンの方から鼻ちょんのあいさつに行くのを見かけました。

DSCF4673.jpg
ジージョと一緒に英語を勉強中。。。

DSCF4698.jpg
わたしは、休み時間のほうが好きにょ。。。


【臨時ニュースをお伝えします。。。】
昨日の夜・・・くるみのお散歩中の出来事です。。。
どうやら我が家の廊下を眠りの妖精が横切ったようです。。。
DSCF4615.jpg

ふと廊下に出てみたら、びっくりっっっ
3人(ひとりと2にゃん)が行き倒れていましたーーーー!!
ニックネーム みゃあみゃ at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

悲しい話・・・6日目ですー♪

ずーっと、ルナちゃんはわたしのことが一番大好きなんだと信じて疑っていませんでした・・・なのに・・・今では夫の後ろばかりついて歩いています・・・夫が新聞を読めば上に座ってアピール・・・いやー、わたし以外の人にそんな顔をしないでーーー(笑)
DSCF4472.jpg

と、いうことで・・・夫もルナちゃんが大好きになってしまいました。。。めでたしめでたしです〜

昨日の夜から、ルナちゃんもケージに入らないで過ごしています。これからは、ふたりとも家族が誰もいないときだけのケージ生活です〜
DSCF4480.jpg
こんなこともできるようになりましたー
DSCF4482.jpg
このあと、シャロンは何をしたでしょうか?

正解は・・・ルナを触って逃げていきましたー


ルナちゃんは外のトイレも使うようになりました
DSCF4598.jpg

そして、シャロンのカラーボックスにも寝ちゃいましたー
DSCF4511.jpg


ずーっと家にいたように見えますが・・・まだ6日目なんですねー!!
シャロンはまだ時々シャーをしてしまいますが・・・自分から鼻ちょんをするときもあります。。。

DSCF4614.jpg

これは、シャロンのケージの水をルナが飲んでいるところ・・・ではありません。。。ルナのケージにシャロンが居座っているところです〜
ニックネーム みゃあみゃ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

眠りの妖精・・・5日目ですー♪

仕事から帰ってきて・・・今日も混んでいた・・・お昼ご飯の後に自分のベットで本を読んでいたら・・・シャロンがやってきて、いつものカラーボックスで寝始めました。。。
DSCF4399.jpg
時には・・・こんな格好もいいでしょ?
DSCF4398.jpg

わたしまで、眠くなってうとうと・・・

しばらくしたら、家族がお出かけしてしまいました。。。ちぇっ置いてけぼり・・・と思ったのは、わたしだけでなかったらしい!!なんと、ルナちゃんが大鳴きしていました。
鳴きながら寝室に来たルナちゃん、わたしがいるのを見て安心したらしい。。。ゴロゴロスリスリしてから・・・

寝てしまったーーー


ふたたび、3人(ひとりと2にゃん)で、眠ってしまいました。。。シャロンはカラーボックス、ルナはベットの下・・・わたしはベットで・・・。ここには、眠りの妖精さんがいるに違いないの。。。怠惰で堕落してるんじゃないのよ。。。と、心の中で言い訳しながら爆睡でしたぁ〜

ルナちゃんの写真がないのは・・・ベットの下だから・・・残念
なので、昨日の遊んでいる写真ですー♪

DSCF4310.jpg


そうだ・・・100%猫。(猫親戚探し)にルナちゃんも登録しました。。。ヒマラヤンは少ししか登録にゃんがいないのに、1にゃんだけだけど、いましたー!!
ニックネーム みゃあみゃ at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

4日目ですー♪

今日は廊下とリビングの間のドアを開放してみましたー♪
アメリカと旧ソ連のように冷戦状態ですー!!

DSCF4374.jpg
これは、あたちのよ!!シャーシャー

DSCF4378.jpg
だめ、だめ、だめーーー

DSCF4396.jpg
これも、あたちのなの!!


だけど・・・だんだん同じ空間にいるのに慣れてきたみたい。。。
ルナちゃんはポチたまを見ています。。。
DSCF4392.jpg

さっきも、1mくらい離れてはいましたが
わたしのベットの下にふたりして座っていました。。。
いまは、ルナちゃんが探検中です。。。

あっ、また・・・シャーシャー聞こえてくる・・・;;
ニックネーム みゃあみゃ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目ですー♪

今シャロンは廊下で寝ています。。。
DSCF4279.jpg

でも、少し前にのぞいたら、ルナちゃんのケージの前で毛づくろいをしていました。。。何回かに1回くらいはシャーシャーしないでこんなことがあります。。。
シャロンはやっぱりちょっと興奮しているのか・・・少し疲れているのかも・・・土曜日に夫が病院に健康診断に連れて行ってくれる予定です。避妊手術の相談もしてもらいたいし・・・。わたしは・・・仕事・・・しくしく・・・
でも、嬉しいことに、7月は結構お休みがある(14日からなんて4連休!!)ので・・・2にゃんといっぱいいられますー!!なので、それまでになんとか、シャロンちゃんお願いします〜

それと・・・ルナちゃんは分量どおりよく食べてくれる子なのですが・・・ここ2、3日はシャロンも普通に量を食べています。カリカリする音に影響されるのでしようか??いいところは、いっぱい真似してもらいたいです。

この場所は・・・廊下を散歩中に(ルナちゃんのケージは廊下に面しておいてあるので、廊下だけ少し散歩させてあげています)ルナちゃんも、よく座っている場所です。。。
DSCF4345.jpg


でも、一番好きなのは玄関みたい。。。石(だと思う)なのでひんやり気持ちがいいのかな??
DSCF4367.jpg

画像を明るくして、よーく見てみたら・・・鼻の穴がこーんなに広がっていましたぁー(笑)

明日(もう今日ですが・・・)は1日仕事なので、多分更新できません・・・。みなさんのブログも見に行ってもコメントをかけずにいます。。。ごめんなさい。いつも、とても楽しみにしています!!これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!おやすみなさい〜

追記・・・姪っ子は、わたしに、全然似ていませんでしたー!!
ニックネーム みゃあみゃ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

2日目です〜

シャロンちゃん。ますます大胆にシャーシャーしています。。。
ルナちゃんは、外に出たくて鳴いています。。。
あせらない、あせらない・・・と、自分に言い聞かせています。

DSCF4212-l.jpg

この写真はクリックすると大きいのが出る・・・はずです・・・
大きいほうが、かわいいですよー!!

今日は午前中、仕事に行って、夕方、実家に行きます。
兄に「命名」の紙に、赤ちゃんの名前を書くのを頼まれました。。。
甥っ子のときも書いたのですが・・・うまく書ける字だといいな・・・
その後、お見舞いに行って(明日退院らしい)
駅で降ろしてもらって、次女をお迎えに行ってきます。
やっと、修学旅行から帰ってきます。。。2泊でも長い。。。

シャロンはカラーボックスで寝ています。。。
写真は、しばらく前に次女が送ってきたものです。。。
070518_2249~01_0001_0001_0001.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 08:07| Comment(7) | TrackBack(0) | シャロンとルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする