2008年11月04日

なにも、そんな狭いところに・・・

ふと、窓際の猫棚を見ると、マロンちゃんがいました。

DSCF3984.jpg

マロンちゃん・・・そんな狭いところに・・・きつくないですか?

  そこへ・・・
DSCF3993.jpg

ふさふさしっぽが飛び乗ったっっっ


DSCF3994.jpg
にゃに、にゃに、あなた、邪魔にょ

マロンちゃん、籠ベッドが狭くて、出てしまいました。。。


DSCF3998.jpg
じー。。。。。


タイちゃん・・・マロンちゃんが優しくてよかったね;;
これがシャロンちゃんだったら、ネコパンチされていたことでしょう。。。

DSCF4001.jpg
ボク、しらにゃいもん


タイガくんのしっぽは、すごいです。。。タヌキみたい。。。
シャロンちゃんとマロンちゃんは、ほぼ同じ長さのしっぽです。

P1120974.jpg

こんなかんじ。。。


長女のために、洋裁をすることになりました。
久々の服作りなので・・・自信ないんだけどなぁ・・・
ということで、またまたしばらくお休みします。みんな元気です。

ニックネーム みゃあみゃ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

昼間の猫たち

ルナちゃんをほめていただいて、ありがとうございます!!
ルナちゃんが日向ぼっこしていたので、写真を撮りました〜

DSCF3794.jpg
ひなたぼっこ。。。

DSCF3785.jpg


我が家の猫たちは、午前中に大運動会をして
午後からは、お昼寝をしたり、日向ぼっこをしたり過ごしています。

マロンちゃんは、寝室のテレビの下で寝るのが好きなようです。。。
実家から持参のベッドを愛用中です♪

DSCF3767.jpg


シャロンちゃんは、昼間はずっと日向ぼっこをして
深夜、夫が帰ってくる頃になると「遊んでー」と要求します。。。
そして、夫に寄りかかって寝るのが大好きなようです。

CA390003-0001001.JPG


タイガ君は3.6kgと、大きくなりましたー!!
大好きなカラーボックスのベッドが小さくなってしまいました。。。
すごくベタベタの甘えん坊ちゃんで、かわいいです。。。

DSCF3758.jpg


我が家の「子猫」なふたり組です。。。

DSCF3817.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

お気に入りスポット。玄関篇(笑)

我が家の玄関先には・・・汚い(涙)カーテンがかかっています。
寒さよけにと、とりあえず・・・だったはずが
シャロンちゃんが気に入ってしまったために、ずっとに。。。
しかも、いい遊び場だったために、ボロボロ。。。
長さが・・・前に住んでいた家に合わせていたので
長すぎで、恥ずかしい・・・

でも、猫たちは、この場所が大好き・・・

DSCF3141.jpg


猫たちが幸せなら、いいかなぁ・・・と思う1場面です。。。
今年の冬こそは、かわいくて長い(笑い)カーテンがあったら
また買ってしまおうかなぁと思っています。。。

DSCF3139.jpg


マロンちゃんにも、気に入ってもらえたみたいですね(笑)

あまり更新できずにいるので・・・
ルナちゃんとタイガ君の動画も貼り付けます♪
よかったら、仲良しのふたりを見てください。。。


ニックネーム みゃあみゃ at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

疲れを癒やし隊(=^m^=)

image/myaamya-2008-09-20T22:19:50-1.JPG

今日、休日出勤した夫です…
平日は毎日深夜帰りで…お疲れさま(ノ_<。)

帰ってきた夫が横になると…
シャロンがやって来て、寄りかかってウトウトし始めました。
「なんだ。重いよ〜」と言いながら、嬉しそうな夫…

次に来たのは、タイガ君…
夫の脇をホリホリしたりして、
「パパ、遊んで〜」と言っている子供みたい(笑)

最近は、シャロンちゃんとタイガ君が
夫の疲れを癒やし隊になってくれています。
小さい子供みたいで、かわいいです〜♪

他の不思議系なふたりは…見て楽しんでいます(笑)
不思議ちゃんズは意外に仲良しで
よく“無言で”追いかけっこしています。
タイガ君相手の追いかけっこは騒々しいのですが
2匹の追いかけっこは本当に静かで無声映画みたい?
癒やし隊ズに比べて、大人なふたりです(*^▽^*)

夫がよく「シャロンちゃんの目はママと似てる」と言います。
性格も似てるとか…細胞分裂とか言われます。
あまり嬉しくないかも…(・_・;)

ニックネーム みゃあみゃ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

しっぽ

我が家の猫たちはしっぽがふさふさな子ばかりですが・・・
時々困ることは・・・

DSCF1870.jpg

寝ているときにくすぐったいこと・・・・ばい・るな


くらいなのですが・・・

しっぽの短い子が得意なことが、できない気がします・・・
というのは・・・実家のみろくん・・・
写真の通り、しっぽが短いのですが・・・

P1040056.jpg


母や叔母が「みろくん、ちっぽ、ぷりぷり」と言うと
本当にぷりぷり振ります。。。びっくりです。。。

でも、どう考えても、うちの猫たちのしっぽに
あの高速な動きを要求してもできないと思うのです。。。

ああ。。。両親にフロントラインを買ってきてと頼まれて
早、1週間・・・この週末も行けませんでした・・・
きっと、父が獣医さんに出かけたでしょう・・・ごめんなさい・・・
我が家もそろそろ準処方食を買わないとなくなります。。。

スコ姉妹は、食の好みがはっきりしていて・・・
シャロちゃんはドクターズ・ダイエット、
マロンちゃんはヒルズのフードしか食べません・・・
でも、どれだけ食べたかがわかりやすいので助かります。。。

 


他の2匹のために、なにかいいご飯がないかなぁ・・・と悩み中です。
ルナちゃんはいろいろ混ざっているフードが好きなんです・・・
そして、タイガ君は手術がすんだのでじきに替える時期かと・・・

ちなみに・・・我が家で一番元気なうん○をするのは
タイガ君と、マロンちゃんです。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

静かなときには・・・

猫たちが静かだなぁと思う時間・・・
たいていは、それぞれお気に入りの場所で寝ています。。。

ルナちゃんは、玄関の床の上・・・石だから冷たくていいのかな?

タイガ君は、わたしの寝室のカーテンの裏(窓枠)に
最近は夜も寝ています・・・時々落ちるので窓枠の下の壁が;;
あと、リビングのテーブルの上が好き・・・やっぱり涼しいから・・・

シャロンちゃんは、わたしの寝室のどこかにいます。。。
あとは、ダンボールの中とか・・・。
シャロンちゃんは甘えるのが下手なので、ちょっと損をしています。
タイガ君がわたしにスリスリしていると、パンチをしに来ます。。。
その点、ルナちゃんはクールなので大丈夫だったのですが・・・。

そして・・・マロンちゃんのお気に入りは・・・
座椅子の上とか、テーブルの下・・・

080811_2223~0003.JPG


ずい分、お気に入りの場所が増えているみたいで、嬉しいです。。。

やっぱり、お迎えして、まだ1ヶ月もたたないので・・・
「家に慣れたかな?」とか「辛くないかな」とか・・・心配です。

そんなことを、ぼやいていたら・・・
家族が口をそろえて言いました。。。

「大丈夫じゃない?」


そんな視線の先にいたマロンちゃんは・・・カーテンの後ろ?下?に

DSCF2698.jpg
熟睡ですね。。。


いやとか、いやじゃないとか・・・そういう気持ちは
マロンちゃんに聞いてみないとわからないのですが・・・

とりあえずは、安心してくつろいでもらえているようで
ほっとしています。。。

うさぎさんのケージ掃除の日なので・・・久々に写真を・・・
(火曜日にケージ内のシーツを全取替えしています)

DSCF2598.jpg

もうじき?もう?7歳だけど、かわいいでしょ??

DSCF2635.jpg
家政婦たちは見た・・・


今日は体調がイマイチだったので・・・
午後からは、シャロちゃんとゴロゴロ過ごしていました。
買ったままになっていたビーンズ文庫を3冊読みましたー!!
夫が帰る前に、もう1冊くらい読み終わるかな??
テンション低いです・・・明日、仕事なので上昇できるといいのですが
ニックネーム みゃあみゃ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ベッドがいっぱいで、居心地はいかが?

8月に入ってからいろいろ珍道中を楽しんだりといろいろありまして
なかなか日記は更新されていないのですが・・・
我が家に素敵なベッドが届きました。。。

1つは・・・7月の終わりに・・・
いつもひそかに?日記を拝見させていただくのを楽しみにしている
超、超かわいいラグドールちゃんのいるキャッテリー六花さま
手作りのベッドを譲っていただけることになりましたー!!

(六花さまの「仔猫にもたせる手紙」というページは
お迎えの参考に何度も読ませていただいています〜)

・・・六花さまの日記には、
よく乳母さま手作りのベッドが掲載されていたので
あこがれのベッドのひとつでした。。。
その六花さまの猫ちゃんたちがいつも嬉しそうに入っているベッドを
ぜひぜひ、マロンちゃんにという願いが叶い、すごく大感激です♪

でも・・・でもですね・・・
我が家にはシャロンちゃんがいるんですよ・・・・

DSCF2421.jpg

右上の影がマロンちゃんです。。。

DSCF2428.jpg
じ〜〜〜〜

その後・・・どこに置いても、シャロンちゃん愛用〜

DSCF2466.jpg
ケージの上でも・・・ふん♪ふん♪ふ〜ん♪

DSCF2525.jpg
窓際の台の上でも・・・おとのさまみたいにょ♪

DSCF2380.jpg
ぼくも、きにいったにょに、にゃろちゃんぶつにょ。。。


マロンちゃんにと願い、譲っていただいたのですが・・・
シャロンちゃん(と、タイガ君)が大変気に入ってしまいましたー!!

六花さま、本当にありがとうございました!!
マロンちゃんの妹が大切に使わせていただきます〜!!

では・・・マロンちゃんは・・・ということになりますが・・・
画像が多いため、追記にさせていただきます。。。

続きを読む
ニックネーム みゃあみゃ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

猫の人気は。。。

昨日は花火の日でお友達が遊びに来たので(1年前から約束していた)、
楽しいひと時を過ごしました。
本屋で一緒にバイトをしていた人なのですごく久しぶりです。

花火はベランダから楽しむことができました。

4匹の中で人気だったのは・・・タイガ君とマロンちゃんです。
タイガ君は表情も仕草もみんなのハートを鷲づかみですが
マロンちゃんは、おっとりした雰囲気がいいみたいです。

4年生のお子さんが一緒だったのですが
ルナちゃんは、きれいなのですが、大きいのですこし恐いようです。
シャロンちゃんは目が意外にするどいんですよ。。。
本猫はマイペースですから、観賞用として楽しむのが一番です(笑)
でも、家族だけになると、おしゃべりでかわいいのですが・・・

まぁ、三毛猫飼いの人なので、同じ三毛なら
やっぱり家の子が一番かわいいのもあるのではないでしょうか〜

DSCF1613.jpg
おねえちゃんですもの〜♪

ニックネーム みゃあみゃ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

興味津々

うさもるのお掃除をしていると、いつものように
猫たちがケージの上やら、タワーの上から観察していました。。。

あれっ?マロンちゃんは?   ・・・と思ったら・・・

DSCF1896001.jpg


わたしの真後ろでひなこを眺めているところでしたー!!

タイガ君のよいところは、物怖じしないところ(家族内限定)
マロンちゃんのことが気になって仕方がないようです。。。

DSCF1872001.jpg


マロンちゃんも、タイガ君のことは慣れてきたようです。。。

家に来て1週間、いろいろなことに興味がいっぱいのマロンちゃんと
家に来て2ヶ月弱で、すっかり末っ子満喫のタイガ君です!!

しかーし!!

しかしなんです・・・タイガ君は我が家で2番目に大きいのです。
体重3kgなので、シャロンちゃんよりもずっと大きくなりました!!

DSCF1360.jpg


タイガ君の、両親が同じお兄ちゃんは1歳で7kgだそうです。。。
甘えん坊のタイガ君が大きくなる・・・どんなになるでしょう?
ニックネーム みゃあみゃ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

みんなの好きな場所

いつもシャロンちゃんが座っている赤いものは・・・

DSCF0241.jpg


引越しの時に、どうしてもほしくて買った籐のソファーです。。。
シャロンちゃんをお迎えしたときに、爪を立てられてもいいように
赤いベットカバーを使ってくるんでみました。
(取り外し可能です。。。ぜひ、お試しを〜)

DSCF0298.jpg


シャロンちゃんはいつも座っているのですが・・・
ほかのふたりは、あまり座りません。。。
多分このカバーが暑いから?

ほかのふたりが、隙あらば入ろうとしているのは・・・ここ・・・

DSCF0321.jpg


くるちゃんのケージでくつろがないでください。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ますます家族♪

タイガ君をお迎えして、初めてお客さまが家に来ました〜るんるん

金曜日には山岸さま(マーサおばさん)が来てくださったのですが・・・
ルナちゃんってば、すっかりご恩を忘れて・・・しくしくたらーっ(汗)
とても楽しかったです。。。ありがとうございましたー!!
シャロンちゃんは常にマイペースなので(笑)いつも通りでしたー!!

そして、土曜日にはわたしの両親が。。。

実は・・・両親にはタイガ君のことを話していなかったのですが・・・
「ミロくんにそっくりで、かわいいわねー」と言ってくれました。。。
(ミロ君のようにかわいいは、親の最大の賛辞だと思われます)

P1040069s.jpg
ミロ君


やっぱり、マイペースなシャロンちゃんが
ずっと父の近くで寝ていたので、なんだか喜ばれてしまいました猫(足)

DSCF0084.jpg


今日は家族がみんな出かけていたので、猫たちとまったりの1日でした。
みんなで、ごろごろ。。。
みんなの距離が縮んでいると思いませんか?
そうだったら・・・嬉しいな・・・

DSCF0110.jpg

ルナちゃんとタイガくん

DSCF0162.jpg

シャロちゃんとタイガくん

DSCF0197.jpg

ルナちゃんと・・・にくきゅう?猫(足)

ニックネーム みゃあみゃ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

お迎えして1週間半になりましたー

ずっと携帯での更新だったので・・・写真1枚ずつでした〜たらーっ(汗)

タイガ君をお迎えして1週間半ですが、ほぼ平常通りの毎日です。。。
それでは・・・今朝の写真を2枚です〜♪

DSCF9254.jpg

ここはシャロちゃんがよく座っている元花台です!!
タイガ君もくつろげるようになりましたー♪

DSCF9219.jpg


タイガ君がわたしの部屋に来るようになってから
一緒に寝てくれなかった2匹も、戻ってきてくれましたー♪

CA390096.jpg


今日は楽天で注文した本が届いたのですが・・・
日本と世界の猫のカタログ(2008年版)です。。。
というのも・・・仕事場の近くの本屋で立ち読みしていたら
タイガ君のママが載っていたので、ほしくなってしまいましたー!!

タイガ君のママには、見学にお邪魔させていただいた日に
かわいい素敵な接待?をしてもらいましたー!!
ブリーダーさんもすごく素敵な方なんですよー!!

にゃんこを通して、たくさんの出会いがあって・・・
本当に、毎日ありがとう・・・の日々ですが・・・

なんと・・・今日は・・・
20年目の結婚記念日だったりします・・・

ニックネーム みゃあみゃ at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ルナちゃんも頑張る!!

タイガ君を傷つけたりしたら困るので、昨日は、
またまた、シャロンちゃんの爪きりに獣医さんまで。。。
受診前は、キャリーの中でスコ座りしてリラックスムード。。。
台の上に乗ったとたん、相変わらずの豹変!!
カラーをつけての爪きりとなりましたー!!
昨日は遅い時間だったので、
カットが一番上手な看護師さんだったのでラッキーでしたー!!

さて。。。
獣医さんにも「おとなしい子」認定のルナちゃんですが・・・
やるときには、やるんです!!

タイガ君にシャーをしたんです。。。。最初の3日くらいだけ。。。
記念に残った、唯一のシャー写真です!!

DSCF9070.jpg

全然動じないタイガ君です。。。


今では追いかけっこをしたり、時々くんくんにおいを嗅いだり。。。
お互いを「害のないにゃんこ」認定ができたようです。。。

シャロンちゃんは、怒っているというよりも
新しい生き物が「こわくて」シャーとしているみたいです。。。
早く「害のないにゃんこ」と認めてもらえたらいいなぁ。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

とても甘えん坊くんなんです。。。

お迎えして3日が過ぎた、タイくんですが・・・
とても、甘えん坊みたいです・・・

DSCF8955.jpg


今日はお休みの日だったので1日家にいたのですが

シャロンちゃんがベットで寝ていたので、なでていたら
ゴロゴロしてくれたので、つい、一緒にうとうと。。。
しばらくお昼寝をしてしまいました。

タイくんの鳴き声で目が覚めて、次女のお部屋に行くと・・・

座った、わたしにスリスリ、ゴロゴロ。。。
そしで、自分から膝に乗ってきて、眠ってしまいました。。。

さみしかったんだね。。。

・・・そのタイくんですが・・・
少し他のお部屋も探検中です。。。
というのは、さすが男の子・・・勝手に柵越えです・・・

DSCF9115.jpg
この柵越えを教えたかもしれない、張本人は・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする