2009年01月07日

予防接種

マロンちゃんの予防接種をしてきました。
いろいろ考えて、5種にすることにしました。
体重は3.28kgでしたー!!

かすみさん、ありがとうございます。。。
コメントのお返事もしばらくできませんが・・・ごめんなさい・・・
どうぞ引き続きの応援をお願いいたします。
あのプレートは、木を焼いて描いてあるんですよ。
ルナちゃんも描いてと頼んだのですが、
ガングロなのであまり上手に描けないみたいです〜

さて・・・マロンちゃんですが
最近<この入れ物の上に寝るのがお気に入りみたいです。
他のものが入っていたのですが
今はマロンちゃん用にフリースが詰めてあります。。。

image/myaamya-2009-01-07T18:28:27-1.JPG

タイガ君も、真似したくなったみたいです・・・
でも、マロンちゃんよりも1kgも大きなタイガ君にはキツキツです。

image/myaamya-2009-01-07T18:28:28-2.JPG

タイガ君、すごく、立派なしっぽです!!
最近は『我が家のりす』と呼ばれています。。。;;

ニックネーム みゃあみゃ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お迎えして3ヶ月経ちました♪

マロンちゃんをお迎えしたのが7月19日。。。
マロンちゃんが、我が家でも、安心して暮らしていてくれたなら、
すごく嬉しいな。。。

DSCF3852.jpg


DSCF3877.jpg


DSCF3891.jpg


今日は写真だけですが、マロンちゃんは元気にしていますので
ご安心くださいねー!!(今はテレビの下で毛づくろいしています)

毛がずい分伸びてきました。
マロンちゃんは、シャロンよりもフサフサだと聞いているので
まだ、もう少し伸びるのでしょうか?

ニックネーム みゃあみゃ at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

マロンちゃん♪2歳になりました。。。

うっかりぽんな、わたしは・・・かすみさんへのお返事を打って
もう一度血統書を確認するまで、
マロンちゃんのお誕生日は6日だと信じて疑っていませんでした。。。
わーん。ごめんよぉぉぉぉ

DSCF3595.jpg
しょうがないわね。。。ふぅ


・・・気を取り直して?マロンちゃんのお誕生日の開始です♪
マロンちゃん祭り?です?

動画ですが・・・またまた暗いんです・・・
マロンちゃんがスコ座りでくつろいでいるのですが・・・
人やルナちゃんが通るたびにキョロキョロしています。
みんなここが大好きみたいです・・・かわいいのに暗くて残念・・・



写真だと明るいですね・・・好奇心いっぱいのマロンちゃんです。

DSCF3577.jpg
にゃに、にゃに・・・じーーーーー


今日も、ルナちゃん、タイガ君と仲良く?おいかけっこをしたり
走り回ったりしていました。。。

視線の先には・・・タイガ君がいます。。。いたずらっこです;;

CA390114.jpg
じーーーーーー


ルナちゃんを見ているのか、
毛玉がくっついているから掃除しろと訴えているのか・・・;;

CA390109.jpg
じーーーーーー


シャロンちゃんとは、なかなか仲良くなれないのですが・・・
時には、こんなこともあるんですよぉ。。。

DSCF3622.jpg
ぐーぐー


マロンちゃんは、ご実家でもお誕生日をケーキでお祝いしていただいて
すごく愛されている、かわいいマロンちゃんなんです♪

我が家のケーキは・・・わたし本位で申し訳ないのですが・・・
フルーツのパウンドケーキでお祝いです〜♪
アリス風のお茶会をしたかったのですが・・・
主役はおいかけっこの真っ最中でしたー!!

CA390111.jpg


この後マロンちゃんに向かって「ハッピー・バースディ」を歌っていたら
長女に・・・「お母さんって幸せだね」とボソリと言われました(^^;)

マロンちゃん、お誕生日おめでとう。。。
新しい1年が幸せな1年になりますように・・・
マロンちゃんが、もっと幸せになってもらえるように頑張りますね♪
これからも、よろしく♪
ニックネーム みゃあみゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

郷に入ったら…?

image/myaamya-2008-09-18T01:38:53-1.JPG

最近テレビっ子しています〜(^_^;)
と言っても映画のDVDを借りて観ています。
でも、時々はずします(^_^;)

今日はケビンの奥様主演の「クローザー」を観ています!
よければ…好きな映画をぜひぜひ教えてくださいm(__)m

マロンちゃんはしつけがいい子で、テーブルにあがったりしなかったのですが
郷に入ったら郷に従えと思ったかどうかはわかりませんが
テーブルの上で実家に電話するまでになりましたぁ(嘘)

このテーブルの上が、我が家で一番ひんやり涼しいんです。
タイガ君は夜中はここで寝ています。
猫たちは涼しいところを見つけるのが上手ですね!


ニックネーム みゃあみゃ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

マロンちゃんは元気です♪

季節の変わり目は・・・どうも苦手で・・・
ぼちぼちという感じで、過ごしています。。。

家を留守にするときに、猫たちがどこにいるか確認してから
出かけるのですが・・・結構大変です。。。
届いた荷物の中とか、カーテンの後ろとか・・・
毎日「まちがいさがしゲーム」のよう;;

昨日は、マロンちゃんがなかなか見つかりませんでした。。。
いつもなら、カーテンの後ろか食卓の椅子の上にいるのに。

すると・・・

DSCF3366.jpg

家政婦は・・・じゃない、マロンちゃんは見た!!という感じ・・・

DSCF3370.jpg


長女が課題を終わらせるために放置中?のイーゼルの後ろにいました。

だんだん、ずるずるとくずれおちてていくマロンちゃん

DSCF3372.jpg

考え事?・・・な、わけないですね・・・

DSCF3408.jpg


気持ちよさそうに、眠ってしまいましたぁ。。。

ちなみに・・・カーテンの後ろはシャロンちゃん
椅子の上はルナちゃん、タイガ君はテーブルの上にいました。

写真を撮っていたわたしは、仕事にギリギリセーフでした(笑)

ニックネーム みゃあみゃ at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

マロンちゃんのこだわり??

DSCF2761.jpg


最近のマロンちゃんですが・・・
わたしがお風呂から出ると、必ず、お風呂場にやってきます。

なんのためかというと・・・

桶に溜まった水を飲みにきているんです〜;;

DSCF2855.jpg


マロンちゃんのために、お風呂から出るときには
床や桶に石鹸の泡などが残っていないようにシャワーで流してから、
桶に水を溜めるのが習慣に・・・(笑)

使っていなかった洗面器に水を入れていたのですが・・・
マロンちゃんのこだわりは・・・桶の水溜り・・・

洗面器は・・・

タイガ君が飲みにやってくるようになりましたー!!

DSCF2858.jpg


ニックネーム みゃあみゃ at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

真夜中のマロンちゃん

夏休みの間、和室は子供たちの居間兼勉強部屋となっていましたが・・・
マロンちゃんが家に来たのと、丁度重なったので
マロンちゃんは、子供たちが同じ部屋の共有者と認識したようです。

IMG_6928.jpg


和室は、古いテレビなので暗い映画とかは少し見えにくいのですが、
ケーブルテレビがつないであるので、すごく人気です・・・
子供たちは遅くまでディスカバリーチャンネルや映画を観ています。

特に長女は深夜まで作業をしていることも多いので
夜中にかわいい写真が撮れるらしく・・・
長女のカメラの中からデータをコピーさせてもらいましたー!!

IMG_6887.jpg


すごくかわいいです。。。

そのマロンちゃんですが・・・おもしろいことに・・・
毎日、夜にうん○をするのですが・・・
何故か、次女が自分のベッドに入って寝ようとすると・・・なんです。
嫌がらせではないと思いますが(笑)
毎晩、夜中に次女の「わーっ、したよーーーー!!」という声と
マロンちゃんのトイレを片付けている音がします(*^m^*)

最初の頃は「マロンちゃんが、うん○したよー」と言いに来ましたが
最近は、毎日のことなので、次女もすっかり慣れたらしく
ちゃんと片付けてくれるので楽させてもらっています〜♪
親孝行?な、マロンちゃんです。。。違う?次女です(笑)

実は、今日も少し前に叫び声?が聞こえてきたのでした。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

お迎え1ヶ月です!!

7月19日にご縁あってマロンちゃんをお迎えして
1ヶ月がたちました。。。
家族に「マロンちゃんが来て1ヶ月たったんだよー」と言うたびに
「えーっ、まだ1ヶ月だっけ?」というくらい
自然な感じで我が家で過ごしているマロンちゃんです。。。

今日のマロンちゃんは、朝、珍しくわたしの部屋で過ごしていました。

DSCF2750.jpg


実は・・・
マロンちゃんは、初めてわたしの部屋に来た日は
こーんなに、くつろいでいたんですよ。。。

CA390069.jpg


7月22日の写真です。。。この日は夜も部屋で寝ていました。。。

CA390067.jpg


でも、シャロちゃんがすごく怒ってしまい・・・
それ以来、時々、様子を見に入ってくるくらいになってしまいました(涙)

でも、また入ってくるようになったのは・・・
他の子たちとの関係が、まるーくなってきたということなのかな?と
嬉しく思っています。。。
タイガ君とは、時々しつこくされて「シャー」していますが
鼻ちょんのあいさつをしているのを、時々見かけます。。。
(ルナちゃんのことは待ち伏せしていたりします・・・)

あとは、シャロンちゃんだけですが・・・「シャー」は半々です・・・
まだまだ1ヶ月です。。。この先は長いので、気長にいきます!!
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
ニックネーム みゃあみゃ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

2ショット〜♪

土曜日から夫がいただいてきたキムチを食べるたびにお腹を壊し
やっと、復活することができました。。。
無理して食べなくても・・・と自分でも思うのですが
食べないとですね、冷蔵庫がくさかったとです。。。

毎朝起きると、まず、猫たちがどこにいるかたしかめるのですが・・・
今朝はマロンちゃんがいつもの座椅子の上にいなかったので
あれ〜?と思ったら・・・

DSCF2003.jpg

ケージの上から窓の外を眺めていましたー!!

DSCF2001.jpg


しばらくしたら、ルナちゃんがやって来て・・・
こんな写真も撮れましたー♪

DSCF2039.jpg


ルナちゃんは、最初こそ「シャー」としていましたが
今は、どちらかというと近くに行ってみたいようです。。。
でも、マロンちゃんは、ルナちゃんが大きいからこわいのか
まだ、うなったりしてしまいます・・・

DSCF1907.jpg


でも、時には、自分から近くに行ったりしています・・・。
ルナちゃんは優しい子なので、もう少しで仲良くなれるかな?

あっ。。。
多分、うちの猫関係についてKさんが興味があるのではないかと
思うので、少し補足しますと。。。

シャロちゃんはですね・・・
ふたり同時にシャーとするところなんて、やっぱり姉妹だなぁと・・・
ホントに同時なんですよ。。。
大人同士なので、お互いに距離をとりながら過ごしています。
よく1mくらいの近くで座っていることも度々見かけます。

タイガ君はですね・・・
近くに行きたくて仕方がないみたいです。
かわいいお顔の「シャー」は、もうしないのですが、されています。

マロンちゃんは、わたしよりも娘たちの近くで過ごすことが多いです。
わたしの近くは・・・

DSCF1869.jpg

もれなく3匹ついているからです〜!!


明日は本屋でバイトしていた時のお友達が遊びに来ます!!
次女のお友達も泊まりに来ます。。。
夕飯を何にしようかと、悩み中です。。。うーーーん。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

気に入ったらしいのは…

携帯からです。

image/myaamya-2008-07-24T00:54:13-1.JPG

マロンちゃんは寝室の窓際が気にいったらしく
時々カーテンを潜っていきます。

そして…
時々、ほかの子と遭遇してしまいます。

そういえば…
シャロンちゃんはあまり行かないかも…
ルナちゃんは、時々、隠れています(笑)
ニックネーム みゃあみゃ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

衝撃の新事実??

マロンちゃんも「100%猫。猫親戚探し」に登録してみました。
兄妹とかいるといいなぁ・・・と思って・・・

いました!!姉妹!!

なんと、なんと  シャロンさんでしたー!!

ふたりは、お父さんが同じの姉妹でした。
似ているわけです!!

さて・・・今日のマロンちゃん・・・

他のにゃんこたちとニアミスのたびに貫禄のうなり声をあげつつ
家の中を自由に探索したりしていました。

DSCF0635_001.jpg


特に、この座椅子は気に入ったみたいで・・・爪を研いだり
グルーミングしたり、黙々と楽しそう?でしたー!!

DSCF0623.jpg


窓際で外を眺めたりもしていました。。。

DSCF0711.jpg


タイガ君は子猫なので、どんなに怒られても
ふたりにくっついて歩いていましたが
大人のマロンちゃんは、自分のペースでのんびり過ごしています。
だんだん、同じ家にいるのが当たり前になって
他の子がそばにいて当たり前という関係になってもらいたいなぁと思います。

100%猫。(猫親戚探し)

ニックネーム みゃあみゃ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大冒険!

image/myaamya-2008-07-21T00:52:58-1.JPG

今日…昨日のマロンちゃんは、わたしの寝室まで探検に出かけました。

性格は、すごく静かで、落ち着きがあります。

これから、たくさんのお気に入りの場所を見つけてね!

ニックネーム みゃあみゃ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

新しい家族です♪よろしく!!

ご縁あって、新しく家族をお迎えしました。
スコティッシュフォールドのマロンちゃんです!!

DSCF0515.jpg


部屋が暗いので・・・ちゃんと写っていません(涙)
似ているけど・・・この方↓の写真の加工では、ありません。。。

CA390011-0001.JPG
にゃんですと??


今はソファーの後ろに入ったり、出てきたりと
様子伺いをしているところです。。。
シャロンと仲良くなってくれたらいいなぁと思います。

大切に大切に育てていきたいと思います。。。
素敵な出会いに感謝をこめて。。。想いもいっぱいこめて。。。
連休なので・・・帰りは渋滞でしたー!!  続きです・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする